「同じ時間に走っている二人の魂が、いつしか触れ合っていくようなイメージを作りたいと思いました。 #四三 の無言に対して邪魔だー!と蹴散らす #孝蔵。暑さに苦しむ四三に対して火事だー!と叫ぶ孝蔵。四三の魂を感じている、そんなロマンを… twitter.com/i/web/status/1…
— 大河ドラマ「いだてん」 (@nhk_td_idaten) 2019年3月24日 - 20:55
#いだてん 第12回「#太陽がいっぱい」いかがでしたか?
— 大河ドラマ「いだてん」 (@nhk_td_idaten) 2019年3月24日 - 20:45
「勝ち負けじゃない世界で生きてきたので、今回、 #金栗四三 さんの役をとおして“負ける悔しさ”を思い知りました。撮影後もマラソンのことを思い出すと悔しくて、熱を出してしまっ… twitter.com/i/web/status/1…
いや本当にこのドラマもっと多くの人が観るべきだよ。特に放送開始直後の印象とか前情報だけで観るのやめた人こそ観るべきだよ。今のスポーツ界や五輪の課題を見直すことにも通じるような内容だもん。決してオリンピックの歴史をなぞって「東京五輪応援しようね!」とかいう作品じゃない #いだてん
— とくの (@tocno_14) 2019年3月24日 - 20:46
あとスカピン団の誰かのおたくで、新たな時代は今と推しが出る時以外は寝てるってコメントしてるの見て、本当にいるんだ!という気持ちとアチャーという気持ちが
— ゆば (@t_o_fu) 2019年3月24日 - 18:50
岡さんが2.5の役者のファンは推しが出るところ以外寝てる、後でその役者が謝りにくる、ってフォロワーさんのレポを読んだので…
先のRT いる!「音楽劇 道 」両脇の佐藤流司さんファン、彼が出てきたら超前のめりオペラグラスでガン見、でないと寝息立てて寝てるか 座ったままでストレッチしやがっていたの、あれは「つい…」ではなく確信犯でやらかしてたのか!
— torimoto (@torimoto_seven) 2019年3月24日 - 21:33
彼自身は上手いし良いと思うのですが。 あの日の客席、左右の人たちが「2.5次元ではこれが普通、良いマナーの客」なら 「こないで」と思ってしまう。
— torimoto (@torimoto_seven) 2019年3月24日 - 21:47
RT>そういう人がスカピンを「(推しの出ている場面以外)虚無」と言っていた可能性もあるかも…と邪推。
— レイチェル@ライムライト待ち (@Rachel2012R) 2019年3月24日 - 22:06
虐待の通告数が多いことを「ワースト」と言ってはいけません。市民の皆様が虐待の疑いを見逃さず、勇気を持って通告した数が全国一なのです。そして、この大量の通告に大阪児相がよく対応しておられると評価しないと。虐待通告数を低く出すために虐… twitter.com/i/web/status/1…
— 子どもと大人の精神科医 (@yukichildpsy) 2019年3月23日 - 21:32
赤子のこの足が狂おしいほど好きなんですが伝わりますか。 pic.twitter.com/OHbVctpjHu
— 上田初美 (@ueda823) 2019年3月13日 - 13:42
RT>好き好きー😍
— レイチェル@ライムライト待ち (@Rachel2012R) 2019年3月24日 - 22:19
うちの子たちが赤子の頃もよく撮ってましたw
相棒みてるんだけど、カメラをとめるな!のロケ地と同じ場所だ!!
— NAO (@naomix1230) 2019年3月24日 - 22:21
#相棒 #カメラを止めるな
今、放送中の相棒のロケ地、カメラを止めるなのロケ地か?
— yas (@026d58d6d20543f) 2019年3月24日 - 22:21
#相棒
#カメラを止めるな
RT>やっぱりそうですよねー
— レイチェル@ライムライト待ち (@Rachel2012R) 2019年3月24日 - 22:23
#相棒
#カメラを止めるな
You’ve all been waiting for it😏 pic.twitter.com/1b8lnEaayj
— Nam Nguyen (@namnamnoodle) 2019年3月24日 - 22:27
すっすっ はっはっ
— 南天(出浦党 アンナチュラルなパセリ) (@nantengoh) 2019年3月24日 - 20:26
瞳に光が戻った瞬間の四三さんを描きました
今回、唯一希望が見えた場面…
昔の自分に救われる展開にめちゃくちゃ弱い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣くわこんなん…
#いだてん
#絵だてん… twitter.com/i/web/status/1…
続)大好きな作品が貶されてるのは一行も読みたくない! って人もいるかもしれないが、「ちゃんと観た上で襲われた虚無」が言語化されてるのはやはり一聴に値すると思うんですよ。記憶から抹消した作品は反芻もしなければ言及もしないけど、虚無を語って利益回収したくなる作品はある……(金か)。
— 岡田育 / Iku Okada (@okadaic) 2019年3月24日 - 12:16
私としては、演出や役者に不満があった舞台、と、虚無を感じた舞台、は別だな…「何が悪いってわけじゃないんだけど、何のためにこの作品を今上演するのかわかんないなー。いやー観たい人がいるのはわかるんだけどさ…私向きじゃないなーってのがわかった以上の感想がない」ってのが虚無って感じかな。
— カッキー (@kakkyaa) 2019年3月24日 - 10:47
ここで言われている、そして今話題になっている「虚無」の概念とはズレると思いますが、歌舞伎とは数百年に及ぶ虚無の集積、もしくは大いなる虚無を土台として築かれた大伽藍だと思っております。そして、わたくしたちに見えるものは常にその一部で… twitter.com/i/web/status/1…
— レイチェル@ライムライト待ち (@Rachel2012R) 2019年3月24日 - 23:28