Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

新潟県中越沖地震

2007-07-16 23:03:37 | 雑記
のち
本日午前の「新潟県中越沖地震」、信越地方にお住まいの皆様はご無事だったでしょうか。
震度6強が観測され、亡くなった方は7人、負傷者800人以上ということで、当初考えていたよりも規模の大きい地震だった訳です。
こんな場所からではありますが、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

東京でも震度4程度の揺れがありましたが、横揺れがかなり長く続き、ちょっと気持ちが悪くなったほどです。
実は両親が湯治で新潟に行っていまして、一時は電話も全く繋がらず、安否が気遣われましたが、ただ単にあちらが電源を入れていなかっただけでした……
両親のいる辺りはさほどの被害はなかった模様ですが、余震が続いているし、無事帰京できるかどうか心配です。

余震や、台風の影響による長雨もさることながら、こういう時には、元の生活に戻れるまでの「時間」が何より不安の種になるものだと思います。現地の皆様のためにも早期の復旧を願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プレステージ』ネタバレ画像 | トップ | ヒューヒュー!・392 ジェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事