Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2021-07-26 23:40:15 | 雑記

↑ にしたけれど、雲多めながら一応お日様は出ていました。しかし昨日のような炎天下の灼熱地獄ではなく、気温は下がった模様です。
というわけで、あまり暑くならないうちに駅前スーパーまで買い物に出ました。その前に、やっと複数の銀行を回ることもできました。今日行かなかったら、今月はもう行ける日がなかったのです。
明日には台風が関東地方に上陸するかも、という予報もあり、スーパーでは食料品その他、予定より多くの物を買い込んでしまいました。同じように「今日を逃しては」と考える人が多かったのか昼時だからか、レジ前には長蛇の列ができていました。現金の使えるレジが半減したせいで、以前より混雑するようになったのでは本末転倒ではないでしょうか。

帰宅後、買ったお弁当でお昼ごはん。一晩中つけていたエアコンは朝のうちに切りましたが、サーキュレーターをフル稼動すれば、なんとかしのぐことができます。
午後は『科捜研の女』再放送視聴。もう一度観たいと思っていた五芒星連続殺人スペシャルです。この再放送には、先日の『古畑任三郎』の「今、甦える死」再放送の影響もあるかも、などと思ってしまいました。
夜は夜でTELASAの配信で、Season5の土門刑事初登場編をやっと観ることができました。土門さん、確かに今よりかなりワイルドですね。でもマリコとは思ったほど対立しているわけでもなく、初めからけっこう良いコンビでした。なお、日野さんと乾くん初登場回でもありました。

夕食は今季初のおうち冷やし中華(ゴマ味)でした。以前から作りたいと思っていましたが、あまり暑いと鍋のお湯を沸かすのも嫌になりますからね。麺はもう一玉残っているので、明日は同じく残っている具にもう少し何か足してお昼にでもします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事