KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

革命の旗を降ろす時

2009年07月11日 14時34分37秒 | 
ブログタイトルを『KHAOS』にしました。
革命の二文字は私のお気に入りでしたが、誤解を受けては縁もうまくいかない事でしょう。
KHAOSとは、ギリシャ語でゼウス神のおじいちゃんの名前。
ケイオス=コスモスの語源で、全ての始まりという意味も内包しています。
Cで始まるカオスは混沌ですが、Kで始まるカオスには、若干^^;秩序らしきものがあります。
学校名には向かないと、色々な方からご指摘受けましたが、子供達が「カオスがいい!」って言うので、そのまま学校名になりました。

駅から徒歩1分!
運営時間は、私の気分(がんばり)次第。
何時でも、誰でも、気軽に寄れる。
そんな場所にカオスがなれば嬉しいです^^

革命の旗は降ろした。しかし、私の心の中には、何かが揚がった。それは秘めたる想いだが、しっかりとした確信。
子供達の笑顔を燃料に、熱い熱い心でそれをエネルギーに変え、全速力で短い人生を駆け抜けます^^
ゴールに一歩でも近づけるように、皆さん応援よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感 (kaoriii)
2009-07-12 01:07:51
大体ここを携帯から見てるのだけど、何かぱっと開いて違和感を感じたのはそれだったのか。
混沌のCのカオスと、始まりのKのカオスと、意味を知ってる人間は少ないだろうけど(カオスって言葉だけじゃ、みんな「え?」と思うだろうし)わたしはどちらのカオスも内包したKHAOSだと思ってるよ(^ω^)
応援してます。
卒業生と言われるわたし(笑)のように、カオスに出会えなければ、今の自分がなかったって人は少なくないと思う。
これからはまたもっと増えてくと思う。
だから、頑張れ~!
だけど無理はし過ぎないでね。
返信する
頑張ります (rabbit125cc)
2009-07-12 14:25:35
君にそう言ってもらえると、泣きそうになる。
もっと、こう言って・・・もっと、こう伝えて・・・
君から学んだ事を、次の子供に生かせているが、君には結局何もしてあげられなかった。
そんな君から「頑張れ~!」の掛け声。
ここで頑張らなきゃ、男じゃない^^
私なりに無理しない(これがなかなか難しいw)で、やってくよ^^
返信する

コメントを投稿