KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

高杉 晋作(松下村塾)=フッキー!?(KHAOS)

2009年08月11日 08時55分53秒 | 
『おもしろき こともなき世を おもしろく』
松陰先生の門下生で、詩人といえば高杉晋作!!
カオスの詩人と言えば~フッキーかな~♪
長州奇兵隊を発案、そして編成組織し、その部隊には、被差別民をも取り入れていたという。後に、開放が日本一進んだ県になった出発点が、実は『奇兵』であったらしい^0^
生まれた所や、皮膚や目の色で、人を区別しないフッキーと、これまた被るw

奇兵の本拠地でもあった、白石正一郎邸。
カオスに白石正一郎が現れてくれると、助かるのだがw
現代なら、某ユ○クロの某○井さん辺りかな~^^(ハァィ(゜ρ゜)ノ夢です!解ってますってw)
それにはまず、私が今よりも、もっともっと頑張って松陰先生の如くならなければならないでしょう!(そもそも比べる事自体に、かなりの無理がありますが^^;眠いとテンション高めなので・・・w)
もしくはガッチリ儲けて、私が白石正一郎って手もある?!(ナイナイw)
奇兵隊の本を、祖父が確か書いていた。
一度手に取り、読みかけてやめたそのままになっている^^;
時間を見つけて読んでみようw

っと、言うわけで!!(どんなわけだ!!www)

フッキー君の作品発表!!(携帯のシャメ)


まずは、これ!うまく撮れてますね~^^


そしてこれ!!これは合わせ技(合成)ですね~w
向かって左は『ハート花火』右は『(・v・)ニコチャン花火』
これは一緒じゃなかったはずだw
それにしても上手に撮れるもんだな~・・・携帯変えようかな^^;


どうですかぁ~!流石!詩人フッキー!写真の才能もあるのかな?w


何故か最後に理事長登場!?
フッキーの、エントリー画像の中に入ってましたw
さっき褒めたばかりなのに~^^;
理事長・・・いつもより、かなり不細工に写ってないかい?!(ほぼ真上からジャンd(・ω・;)
それとも、理事長が御立腹のところを、激写したのかいw?!(それはそれで、ある意味凄いぞ!w)
どちらにしても、これを理事長に見られると、君は間違いなく退学になるぞw
おいちゃんが内緒にしておいてやる^^

今度は是非!!可愛い理事長のシャメを(っ´▽`)っヨロシク~

PS:(〟-_・)ン?観ようによっては、この理事長も可愛いな~wん~どっちやろ~
  ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノイカン!!目がおかしくなったのかもしれん!!
  でもな~病院やだしな~・・・でもな~可愛いもんな~・・・ん~
  まっ!いっかw

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩・津和野などいきました (Rei)
2009-08-11 11:21:59
今年3月、中国からのお客さんの希望で広島原爆ドームなどいきました、ツアーでしたが萩津和野も見学しました。
松下村塾は当時のまま保存されていて感激いたしました。
幕末の志士たちのエネルギーが今の若者たちにもあるといいですが?

祖父上様が奇兵隊の本を云々・・・
さすが地元でいらっしゃいますね。

大雨の被害は大丈夫でしたか?
返信する
花火の写真 (tenchan)
2009-08-11 12:13:19
携帯で花火の一瞬をとらえるのは
とても難しいと思うのですが、
どれもよく撮れてますね。
写真の機能が昔に比べてよくなっているんですね。
返信する
住みなすものは・・ (kei)
2009-08-12 00:59:40
「心の持ち方次第」だとか。

人間の知恵を働かせることで、
…例えば騎兵隊のような組織を作って編成し秩序を与える…
人が秩序を与え手を加えていくことで、世の中オモシロク変貌する部分もありそうな。

「私が白石正一郎って手も」
可能にするかどーかだって心の持ち方次第、ということになるようです。

よくおっしゃる、「面白くなくっちゃ」
面白さや楽しさ…、 みなみな、心の持ち方次第なのかなー。
私も意識していきます。

ハートとにこちゃん、合成ですか?
キティちゃんやいくつかの形が一緒に打ち上げられたのを先日見ましたが。

詩人フッキ―炸裂というところ??お見事です!
返信する
いやあ・・ (ふっきー^0^)
2009-08-12 03:38:53
詩人ですか~(o'ω'o)
僕が高杉晋作なわけないですよー。
まあ、いつもいつも楽しいと思えば
毎日がとても幸せですね~
KHAOSがあるからこそ僕は幸せなんですよ。

花火は合成ですよ^^
あと最後の理事長はちょい編集してあります。
いつもよりなんか丸く見えませんか?(^ω^)
いつ見ても理事長はカワイイですよ。

よし!!
今からクイズゲームするぞ~(´∀`)


返信する
Re Reiさん (rabbit125cc)
2009-08-12 08:03:48
山口においででしたか~残念wお会いしたかった^^
うちの子供達の様子も一緒に見て欲しかったw
次回お越しの機会には、是非。

長州人は、未だまだ何か持ってると私は思っています^^
ほんの百と数十年前には、200m足らずのご近所の子供会みたいなのが、日本を変えたっていう事実。

まあ、夢は大きく^^
現実は堅実にwやってます
返信する
Re tenchanさん  (rabbit125cc)
2009-08-12 08:13:17
そうなんですよ~~~w
子供達の携帯見てて、ちょっと羨ましくなって…w
そこで!早速、最新の携帯を見てきました!!
ソニエリのクルクルピッピ(私の愛機A1404S)が大好きな私には、新型機種とか最近どうでもよくって・・・
携帯ショップは久しぶり!
浦島太郎気分でw
800万画素!!・・・っが!こんなにあんの~
ソーラーパネルで充電!これは以外に遅かったな~・・盲点?
して・・・おいくら??・・・35000円!!!!!!
「ぐ!むうううっおのれ~~~」
って感じで帰って来ましたw
返信する
Re Keiさん (rabbit125cc)
2009-08-12 08:32:20
いつもうちの子達をホメホメ光線で癒してくれて、ありがとうございます^^
心の持ち方一つですよね。
頭では解っているのですが・・・><
心はどこにあって、どうやって制御するのか・・・
そんな事をたま~~に考えます^^;

私の場合、心の持ち方(コントロール)が、あまり上手な方ではありません。
それをそのまま表面に出さない努力も、少しですが、できるようになりました。
ですが、まだまだ浅く人を傷つける事もあります・・・
返信する
Re ふっきー (rabbit125cc)
2009-08-12 08:44:15
理事長はダイエット中なのに・・・
丸く見える加工していただとぉ~~
言いつけっチャオ~w
り~じちょうに~♪おこら~れる~♪
なれるかなれないかは心も持ち方!!
ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノ受け売り過ぎた~w
けど、これ本当^^
おいちゃんは、自分の心の持ち方は、未だ定まっていないんだけど、フッキーの心の持ち方は、なんとなくだが、見えているんだよw
おいちゃんには、お前らみんな一年前とは見違えるようだよ^^

ちなみに・・・理事長が怒ると
「あ~ん」←ヤンキーが斜め45度に、頭を傾ける時の泣き声とよく似ているw
っと言い、その直後に後ろ足で床を『DAN!!』って蹴って鳴らされます。
返信する
フッキ―色で (kei)
2009-08-12 10:02:12
合成なのですね。携帯でもできるのか… PCでならと思うけど。時代遅れってところで笑われもせず、通過されそうです。

フッキ―色で奏でてください。聴かせてください。

「楽しいと思えば…いつも楽しい」のですが、私も、rabbitさんがおっしゃるように、その肝心の心があらぬほうを向いてしまっていて、なかなか思うようにいかないことも多いですね。

なにか他の力を借りてコントロールするか、そのまま静まるのを待つか、こんなに年齢を重ねていてもホントいろいろあります…。

返信する
Re フッキー色で (rabbit125cc)
2009-08-12 16:35:02
彼の色
他の子の色。
そして私の色。
混ぜたら汚くなる色も
混ぜて深みを増す色も
その調合が難しい^^;;;

私の心の静め方
子供と接すること
音楽を聴くこと
学ぶこと

どれも、心を満たしてはくれてない^^;
何が足りないのでしょうかね~?

きっと、私はその足りないかけらを、探しをしているのでしょうね^^

私のかけらは?どこに?なんなんだろう?
う~む、解らないw
解らないから、また学ぶ。
そんな繰り返しをしているうちに、いつも何時の間にか静まっています^^
返信する

コメントを投稿