ぼちぼちと

酒を楽しみつつ、なんやらかんやら。
穴を掘りつつ、土を耕しつつ、なんやらかんやら。
愚にもつかんことを考えている。

コロナが街にやってくる

2020-04-23 22:01:54 | 日記

私の住む市では、

3月の初めに隣の市から市民病院に勤務していた人の感染が確認され、

看護師1人と患者1人が感染し、それ以来の感染は確認されていなかった。

 

だけど、21日に1人とその人の関係者が22日に1人、感染確認されました。

21日の人が他の土地に行って拾ってきたものか、

この地に転がっていたものかはわかりません。

 

なので、

もしかしたら私も感染しているかも、周りの人も感染しているのかもと

思いながら暮らしていくほうがいいように思います。

他人事とか自分は大丈夫とか意味のない自信のようなものは

さっさと捨てたほうがよさそうです。

 

大都会ではないけれど、私も買い物の回数は減らしていますし、

買い物メモを作って店にいるのは短時間にするようにしています。

私の近くのスーパーはTVで見るほどもは混みあっていないけれど。

 

歩くのも街のほうは止めて、人がいないほうに行っています。

 

今日、女優の岡江久美子さんがコロナで亡くなられたとか。

志村けんさんといい、岡江さんといい、私より少し若い方たちです。

他人事ではない。十分に気を付けて生活しましょう。

 

そして、長期戦になりそうですけど、生き残りましょうね。

勝ち抜きましょうね。



コメントを投稿