ぼちぼちと

酒を楽しみつつ、なんやらかんやら。
穴を掘りつつ、土を耕しつつ、なんやらかんやら。
愚にもつかんことを考えている。

新型コロナで心配

2020-03-28 21:58:11 | ぶつくさ
よく見ているブログのなかで、親が施設に入っている人たち。

面会に行けないから、
散歩に連れ出して運動をさせてあげられないとか、
認知症が進まないかとか、
なんか、いい娘や息子だなー。

私の父も施設に入所している。
だけど、上に書いたような人たちと違って、とっても冷たいものです。
私の恐れていることは、
施設にウイルスが入り込んだので、入所者を自宅に連れ帰ってくださいと言われること。

あんな自分勝手な父親を自宅で面倒見るなんてお断り。
弟や妹もきっと引き取らないだろうなー。

どうなるんだろう?

ま、なんとかなるでしょう。
と思っていよう。


別の話。
公共交通関係の仕事についている息子の仕事場での話題。

電車の運転手が感染したら電車が動かなくなるんではないか?と。
会社内で濃厚接触者だらけだから、運転手が皆休まなくてはいけなくなる。
ということは、
電車はあっても動かす人がいない。
さあ、どうする?

という話。


コメントを投稿