ぼちぼちと

酒を楽しみつつ、なんやらかんやら。
穴を掘りつつ、土を耕しつつ、なんやらかんやら。
愚にもつかんことを考えている。

宗教って 3

2020-03-27 22:18:57 | ぶつくさ
ついでにもう一つ悪態。

子供が喘息だった時のこと。

喘息だと聞きつけた宗教関係者が何人も来るんだよね。
人の弱みにつけこんで、親切ごかして来るんだよね。
成長の家とか、キリスト教とか、天理教とか、創価学会とか。

私は適当にあしらったけど。

喘息の親仲間には、藁にもすがるおもいで言われるままになったという人もいた。
アマガエルを生きたまま丸のみにした子もいたよ。
変な得体のしれない物を食べたり飲んだりした子もいた。
みんな なんとか治そうと必死だったからね。

喘息で死ぬことはないと言われていたけど、
実際に子供の仲間で2人死んでいるからね。

そのころから私は宗教関係者には関係したくない。
宗教関係者、私に近づくな!




コメントを投稿