金田さんちの ほりでいらいふ

一本杉渓流魚センターへ 2021

 今日は孫たちを連れて「一本杉渓流魚センター」へ出かけました。
 ここは以前は「一本杉渓流釣り場」と言っていましたが、何年か前から変わったようです。年に一度くらいは出かけて釣りやバーベキューをして楽しんでいます。このブログ内を検索すれば過去の記事が幾つも見つかるのではないかと思います。

 例年はゴールデンウィークに来ることが多いのですが、今年は少し早めに。桜は満開を過ぎていましたが、まだ花が残っており、花びらが舞って良い雰囲気でした。平日なので人も少なく、私たち以外には二組くらいしかいませんでした。
 写真は渓流釣り場ですが、こちらは孫たちが近づくと危ないので釣り堀と呼ばれている小さな川の方でニジマス釣りをしました。放流されたのは15~6尾だと思いますが、約1時間で釣り残しは3尾ほど。 塩焼きで一尾ずつ食べ、残りは持ち帰りました。釣った魚以外にもバーベキューの材料をたくさん持ち込んだので。
 普段は出かける事も少ない孫たちも楽しそうでした。不要不急の外出かも知れませんが、密になることは無いのでご容赦下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事