金田さんちの ほりでいらいふ

今日は畑仕事をしてきました

 今日の畑仕事はエンドウの追肥土寄せと一部の野菜に水やりをし、それから収穫です。

 アスパラは成長が遅く、なかなか伸びてきません。もう少し伸びるまで収穫を我慢します。

 今日収穫出来たのは絹さやエンドウが少しとブロッコリの脇芽、そしてウドと山椒の葉です。もう終わりになってしまいましたがフキノトウも出て来るし、里山の畑のようです。 収穫してきたものがどう調理されるのかは私は関知しません。

 それから今日は、ここ何年もトマトを購入させて頂いている知人の所に行き、サンロードという種類の美味しいトマトを調達してきました。自分の畑で作ったトマトなどとは比べ物にならない美味しさなのです。暫らくは味わうことができます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事