金田さんちの ほりでいらいふ

トマトの調達に行ってきました

 今日はほぼ一日雨でした。

 午前中は家のメンテナンスをすることにして、今月予定の項目のうち浴槽の排水口の清掃と幾つかの部屋についている排気用換気扇の清掃を行ない、さらに加湿器を片付ける準備も始めました。 今月のメンテナンス項目はまだ幾つもあるので、また折を見てやることにします。

 昼からは古くからの知人のトマト農家の所へトマトを調達に出かけました。
 三年ほど前からの家の断捨離等その他で慌ただしく昨年、一昨年はトマトの調達に行く余裕がありませんでした。
 調達してきたトマトです。何年か前のブログにも同じトマトの写真があるのではないかと思いますが、プロの育てたトマトは輝きが違いますね。先端からの星(スター)の出方も凄いです。 これから美味しくいただきます。
 
 もう少ししたら私もトマトを植えますが、こんなトマトは作れません。

 今月中にもう一度くらい調達に行こうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事