金田さんちの ほりでいらいふ

鮎川温泉 金井の湯(群馬県藤岡市)

 いつも通り一泊二日の鮎川湖釣行から帰ってきました。
 昨日(27日)私が到着した時にはボートはこの2艘のみでした(朝はもう1艘いたそうです)。 雨の予報の中、やはり来る人はいるんですね。
 夕方には鮎川湖のすぐ近くにある「鮎川温泉 金井の湯」に入ってきました。雨が上がって晴れ間も。露天風呂やサウナ、その他さまざまな種類の浴槽があり、さらに泉質も色々なものが含まれているようで体によさそうです。料金は大人一人4時間で700円です。1日というコースもあります。建物の中には食事処や休憩場所などもあって、のんびり過ごすには良いかも知れません。
 裏側には鮎川が流れていて露天風呂から眺めることができます。平日だというのに次から次へとお客さんの車が出入りしていました。

 追伸>「金井の湯」は2022年時点で既に温泉施設としては営業されておりませんのでご注意ください。

 さて本日のワカサギ釣りですが、またまた私が釣る日に限って?食いが悪く釣果は伸びませんでした。私が上がった時点ではトップだったのですが、帰ってきてからネットで釣果を確認すると、あとから上がってきた人に100尾近く越されていました。(裏にいた二人乗りの男女混合ペアの方でしょうか)
 今年はこれで納竿です。また来年もたくさん釣れるように精進?したいと思います。
 帰り道、赤城山がきれいでした。もう少しすると夕日でもっと赤く染まっていいんですけど。帰りが遅くなるので、これにて。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事