金田さんちの ほりでいらいふ

今年3回目の鮎川湖

20090208ayukawako  今年3回目、そして今シーズン8回目の鮎川湖です。

 今日は天気予報のとおり風が出ました。新潟は雪だったと思いますが、そんな時は北西からの季節風が強い時です。榛名山や浅間山の方向から冷たい風が吹いてきます。 この写真では風の強さは分からないかと思いますが、すごかったんですよ。ボートは係留用のロープに繋いであるのですが、風が吹く度に何mも行ったり来たりで位置が定まらず、ワカサギの魚信もとれず。(ま、言い訳ですが。) 本日の釣果は151尾でした。

20090208asamayama  鮎川湖からの帰り道。浅間山が見えたので写真を撮ってきました。白くなっている山の頂上付近から雲のような煙のようなものが出ているのがわかります。写真をダブルクリックして見てください。

 この辺からだと40kmくらいの距離でしょうか。長野県なんですが結構近いですね。大爆発とかが無いといいんですが。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事