金田さんちの ほりでいらいふ

2度目の鮎川湖

20091108ayukawako1 20091108ayukawako2 20091108ayukawako3  

 

 

 

 

 3日に引き続き再び鮎川湖にやってきました。しかし今日の目的は今年新しく作った「竿受け」と「自動誘い器」を試すためです(どちらもホームページのわかさぎ釣りコーナー「道具いろいろ」に載せてあります)。 自動誘い器は基本的に桟橋釣り用なので今日は桟橋に入りました。写真左は明け方桟橋からCロープ方向を見たものです。

 真ん中の写真は「竿受け」です。これだと固定するのにネジを回すのでは無いので秒単位で取り付けができます。朝の10秒は貴重なので・・・。一応、使用に耐えられることを確認できました。

 写真右が「自動誘い器」です。とりあえず数センチの上下動を水中の仕掛けに与えられることを確認しました。しかし難点は電磁石用の乾電池が長く持たない事。オートバイ用のバッテリーを使うように設計変更してみようかと思っています。 これからはまたボート釣りに戻るので、しばらくこれを使うことはありません。気長に改良していこうと思います。 またやることが増えてしまった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事