rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

昆虫、嫌いな方はm(__)m

今日から4連休でおます〜🤗
でも、明日は事務仕事が😅

今日は、ガジュマルくん他の
土を替えたりしてました。
暑いしガレージの中でしてると
セミのサナギが居て
「あんた、こんな所に居たら
あかんで〜、踏んでまうで〜」
(おばはんは独り言が多くなる)😅
と目を見たら目が黒かった。

もうすぐ、セミになるなぁ〜と
土をまぜたりして庭に出たり
駐車場に行ったりしてたら、
あれ、もう、居ないと思ったら
落ちて、こんな所にハマってた
しかも、脱皮が始まってるし😅


見えますか〜。枯れ葉の横の緑
我が子の出産を見守る様な
気持ちになり「頑張れ〜」と
見守ってました〜😅
人間が手伝うとダメみたい。

そしたら、脱皮する度に、
ズルズルと滑り落ちてきたので
手袋してたからキャッチして
そのまま車の歯止め替わりの
ブロックの上に乗せて
見てると恥ずかしがるかと思い
恥ずかしがるか〜😅
私は、庭に出て用事してた。

しばらくして見に行くと
うわぁ〜ぃ、脱皮成功\(^o^)/

良く頑張ったね〜(^o^)
羽の色が茶色になるまで待ち
早く庭に上がって
思いっきり鳴きや〜
短い夏を謳歌してなぁ〜(^o^)
庭に上がるまで、駐車場のドア
開けとくから、はよ、出えよ〜
(セミが言葉、わかるか〜)😅


今日は、夢の話しと大阪知事の
事を書こうと思ってたけど
セミの脱皮に感動してしまい
夢と大阪知事の話しは
また、今度、書こうっと😅


レナさん、カットしてきたよ〜って顔してるかなぁ(^o^)


るみ子さん、
こんなゴミ落ちてたよ〜って
姑か〜😅
リナでした〜(^o^)


sinnd○○○○12さんへ
コメント欄を閉じられてるので
ここに書かせていただきました
すみませんm(__)m

息子さんの記事を読みました。
お母さんのお気持ちを考えたら
胸が詰まり、言葉に出ませんが
私にも息子が居てるので
他人事に思えないです。

必ず元気になられると思います
私も、心から祈っています。
sinnd○○○○12さんも
毎日、暑いですが
お身体に気を付けて下さいね。

明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🍀



コメント一覧

るみ子
@sinndera212 良かった〜(^q^)
ありがとうございます〜。

こちらこそ、たくさん、励ましていただいてるので、
ありがたいです。
末永く宜しくお願いいたします(^q^)

ありがとうございます〜。

明日から、
また、頑張ります\(^o^)/
Unknown
るみ子さんもお仕事をファイト
Unknown
るみ子さん ドジなのは私も同じです。
るみ子さんの可愛いドジが大好き💕です。一生懸命書いていただいたことに
感謝してます。私の方がだいぶん年上ですが 奇遇にも姫路と目の先に住まわれてる
るみ子さん どうか ブログ友として
長いお付き合いしていただければうれしいです。本当にあたたかいお気持ちありがとうございます😊
るみ子
@sinndera212 さん
ごめんなさいm(__)m

こんな真剣に書いた文なのに
どても、とてもで、どになってました。とても、とてもですm(__)m
こんな間抜けな私です
すみませんm(__)m
るみ子
@sinndera212 さん
おはようございます〜

返していただいて、ありがとうございます。すみません。
お辛い時に。

お若いのにご立派な息子さんですね。「お母さんは、来るな」と
ブログに書かれてるのを読ませてもらって、ご自分が辛い時にも
母を思いやる立派な息子さんだなぁ〜と思うと泣けてきました。

お母様の気持ちは、すぐにでも
行かれて、抱きしめてあげたいだろうと思います。私でも全く知らない息子さんなのに、抱きしめたくなりました。

わかります、わかります。
なんでうちの息子にって思いますよね。親は自分が辛くても平気だけど子供の事は胸がえぐられるくらい辛いです。

何て、言葉を書いたら良いのか、上手に伝えられないですが、
お母さんが複雑な人生だったから、お母さんを守らなくちゃと
息子さんは、同世代の人よりは、今まで頑張られて
突っ走って必死に生きてこられて
若いのにお家まで持たれて
どても、とても頑張られたのですね。病気になられて、とてもお辛いと思いますが、
きっと、きっと大丈夫です。
私も必ず元気になられると
信じてます。
でないと私は、神様を許せないです。

息子さんご家族、sinnderaさん
ご家族が、いつか、あんな事が
あったなぁ〜と笑顔で言える時が
1日でも早く来る事を
祈っています。

sinnderaさん
毎日、暑い日が続きますが、
お身体に気を付けて下さいね。

ごめんなさいね。
アホな事は、上手に書けるのに
大切な事を伝えるのが下手くそで
もし、気分を害される事を書いてたら、すみません。
Unknown
おはようございます😃るみ子さん ありがとうございます(^。^)うれしいです。応援してくださる気持ちはやっぱりうれしいです。信じると言い聞かせる一方で 3日ぐらいはこころ在らずでした。わりと前向きにきたつもりですが さすがに3度目のガンはきついです。初めて なんでこうまでうちの息子にと思いました。息子も同じことを考えたような気がします。2度目の肺の転移にも屈することなく 前向きでしたから 今回は 息子自身こたえてると思います。私も電話で 弱いトーンで「がんばりや」というのが精一杯でした。息子の奥さんと電話で話しましたが 半分泣きそうな声をこらえてるようでした。息子と息子の奥さんは 高校生1年から付き合って20年たちます。複雑な母親の人生を見て
早く家族をつくりたい。家を建てたい
(24才ぐらい?で建てと思います)と
望み通りの人生だっただけに
息子自身どんな思いで入院生活してるだろうかと思うと こらえてる涙が溢れてきます。私はいつも息子の前では ぜったいに泣きません。息子が明るい母を求めてるからです。7年前に骨ガンになった時に びっこを引いてました。何かに躓いた様子に爆笑したら 「お母っだけや 笑うのは(*^^*)」変に気遣わない私を好きだとわかってるので笑笑 そんな風にまた言える日が近いと信じるしかありません。
娘は 大丈夫やと言ってます。主人の子供達も大丈夫やと言ってます。息子はまだ36才です。息子の娘は来年中学生になります。7年前に医師になると言ってました
多分 父親である息子の病気を治したいと
幼い心で思ったんだと思います。
私自身 どんなことがあっても なんとか乗り越えてきましたが 息子のミラクルを信じる一方で かなり動揺してます。でも 
信じるしかないです。息子もそう思ってると思います。るみ子さんにいい報告ができると信じてます。これからも応援してくださいね。本当にありがとうございました😊
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

脱皮成功して嬉しかったです。
それから、羽が緑のままブロックに張り付かせてたから、車を動かして帰ってきて潰すと怖いので
ブロックごと庭に置いたら、
帰って来たら、居なくなってました。飛び立ったのでしょうね(^o^)

そうそう、上手く脱皮が出来なかった可哀想な思いするから、
少し気合い入れました(^o^)

柴わんこを飼ってたのですね〜。
柴わんこは、賢いでしょ〜(^o^)
幼虫が土から出始めたら吠えてたのですか〜。賢いね〜。
私も土から飛び出てビックリした事があります😅

?の付いた画像を見てみたいです。
昨日の夜中に少しだけ事務仕事して、今日は、出石そばを食べに来ました(^o^)
美味しかったですよ〜(^o^)

明日こそは、しっかり事務仕事します😅
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
最近は蝉の殻も脱皮直後の蝉も見てないですね。

無事に脱皮出来たようでサポートした買いが有ったのでは?

昔、脱皮途中で落ちたらしいセミを
見掛けて張り付かせましたが
上手く羽根が伸びずに茶色化してしまい
ました。😫
蝉の脱皮も命がけですね。

そして蝉と言えば、柴わんこ。
外飼いだった柴わんこ
夜に幼虫が地中から出始めると
その方向に向かって吠え始める。
夏の思い出です。😄

ちょっと前に流行った
動物の写真に「?」マークをつけると
より可愛くなるとのことで
今日のリナさんとレナさんに
頭の中で「?」マークを付けて想像しました。
確かに可愛い。💕💕💕

ちなみにその時に「?」マークを
付けて遊んだのは
「鰤(ぶり)」でした。😅
(ネットの拾い画像に?を
付けたのでお見せ出来ないけど
可愛いです。😅)

ではでは、事務処理頑張ってね。💪
もう終わったかな?🍵
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

私もセミとかトンボとかフナとか
全く怖くないです。
旦那は、怖がりますけどね。
murasakiも怖くないのですね〜
ゴキブリも大丈夫ですが、
山のゴキブリは、デカイから気持ち悪いです。私はヘビとコウモリが嫌いです。
私も生きたまま逃してます。

はい、代表ですが、個人的な事なので、これで、控えときます。

大阪の知事の事ですが、
ありがとうございます😅
楽しみにしてもらったら
恥ずかしいです。簡単な話しなのです😅

梅田駅は、阪神電車と阪急電車の駅で、JRは、大阪駅ですね〜。
複雑な様に聞こえますね。
murasaki
るみ子さん こんにちは☀️
いつも有り難うございます、

今日も暑いですね〰️、セミとか、トンボとか、
蝶々とか、私も昔はよく脱皮するのを見てました
何せ一人っ子だから、そう言うことよくしてた
みたいで思い出しました。
ゴキブリとかでも全く怖くはなくて、夫が
バン!と殺すと、可哀想になります。
たぶん祖母から仏心を植え付けられたんだと思いますが(笑)、

所で青色申告される予定との事ですが、
るみ子さんが代表なんてすか?法人化されてるの?

大阪知事の話が知りたいですね、
この次に楽しみにしてます、
何回行ってもややこしい大阪駅、
梅田が大阪駅て言う人もいるし、
コロナ感染が増えるのは、あの地下の商店街が
危ないといつも思います、どこ行っても
地下は、よくにた景色、若い頃はよく夜
迷ってる夢みたしたよ〰️💦。
るみ子
利休姉さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

私も、今、コメント返しながら
セミの人生は儚いと打ちながら、
短い人生で子孫を残すって
すごいなぁ〜と思ってました(^o^)

そこに利休姉さんの子孫残す
コメントを拝見して、
うわぁ〜、以心伝心か〜と
勝手に喜びました〜\(^o^)/

黒い目が、イキイキしてて
これから、広い世界を見る
楽しさみたいなのを感じました〜
宜保さんか〜
へへへ〜、🤣🤣🤣


 
rikyuu200597
るみ子さんこんばんは♪

セミさん頑張りましたね(^^)
力強い応援団がいたので恥ずかしながら頑張りました。
って言う事だよね〜
長い事土の中にいたから外の世界は眩しいだろうね。
1週間頑張って子孫残すんだよ〜
 
るみ子
良子お姉ちゃま〜(^o^)
お疲れ様でした〜

コメント
ありがとうございます〜

初めて見ましたか〜(^o^)
生命の神秘ってのですかね〜😀
セミの人生は、儚いもんね。
可哀想なセミたち。

お姉ちゃま〜、ご心配
ありがとう〜
口が止まったら死ぬんだぁ〜私
\(^o^)/
Unknown
良子

いやあ~~
かなり感動しました。
初めて見ました。
蝉の命は、はかない!
大空に飛び回っているのかな。
しかし、
るみ子ちゃんが
独りで
しゃべっている現場を見たら
皆、心配しないかなあ~~
姉ちゃんは、ちょっと心配ハハハハハハ
るみ子
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

踏んでしまう可能性のある
庭から駐車場へ行く階段に居たのでビックリしました(^o^)

夜ウォーキングしてたのですか〜
夜の公園の木に、いっぱい居てるのですか〜。
救済活動したくなりますよね。
セミの寿命は、可哀想なくらい短いから、脱皮成功して欲しいです。
透明の羽が綺麗ですよね〜💕💕

ブログを書いてから買い物に行くのに、帰ってきたら踏んだら可哀想だから庭にブロックごと、あげて出かけましたが、帰ったら居なかったから、飛んで行ったのかなぁ〜(^o^)

今年は、セミの鳴き声を
まだ、聞いてないです。
暑過ぎるからかなぁ〜(^o^)
とまと
るみ子さ~~~ん。
今日はお休みだったんですね。
でも主婦はやることがいっぱい!
本当にお疲れさまです<(_ _)>

それにセミの羽化を手伝ってくれて、本当にありがとう♪
実は私、以前は夜ウォーキングしてまして
夏の夜、公園に行くと、セミの幼虫がいっぱいなの。
幼虫を木まで移動するのを手伝って
セミ救済活動をしてました(*"ー"*)フフッ♪
セミが羽化する姿、とってもきれいですよね~(・∀・)ウン!!
地上に出てから、あまり長く生きられないセミだから
るみ子さんが助けてたセミも、思い切り夏を楽しんで欲しいと思います。
るみ子
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

何か、応援してました〜(^o^)
本当にセミは、短い寿命やもんね。楽しんでおくれ〜。

レナ、セレブに見えるのかしら
ホホホ〜🤭
そうでざんすか〜🤣
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

私は、脱皮しかけは、見た事ありますが、出てしまったのは、
初めて見ましたかけど、
殻から出るのも早かったです。

土の中から飛び出て
ビックリした事もあります😅
るみ子
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

初めて見られましたか〜(^o^)
私は、何回か脱皮しかけを
見ましたが、完璧に殻から出たのは、初めて見ました。

庭で花の水をあげてると
土からポンと飛んで出たのを
見た事も何回かあります(^o^)

レナは、最近、目がクリクリしてます。最初は、男の子に間違えられてましたよ〜(^o^)

リナは、毛が多いんですが
耳もデカイし、結構、体格も良かったのですが、老犬になると
ガリガリになりますね〜。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
セミの脱皮は ベストショット😲
感動したよ😂
残りわずかな人生を思い切り鳴いてくれ~♥️
レナさん どこのお嬢様かしら❓️😃
purin224
るみ子さん。お疲れ様です。
とてもレアな場面に遭遇しましたね‼️
私は、最後の透明と緑の羽状態のセミを発見したことがあります。
うちの裏は、木がいっぱいで
我が家の庭の土の中からもセミが出てくるみたいでセミの脱け殻は、結構、みつけます。
zenirinkei
スゴーイ!羽化仕立てのセミを見たのは初めて😲
緑。しかも透き通ってるー✨
キレイですね

レナちゃん、おめめクリクリで可愛い❤️
リナちゃんは、お耳の毛がほわーとしてるんですねー❤️❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事