見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

聞いて〜の続きです。

前回の投稿でコメントを
沢山いただきまして、
ありがとうございました。
私は間違ってなかったんやと
ホッとしました(^o^)

こないだの続きですが・・・

私と訪問看師さんは
Mさんのお家で会うと 
色々と話しをする様になって
結構、ハキハキとしてる
Rちゃん(看護師さん)を
良い性格の人だなぁ〜と
私は思ってて・・・
Mさんご家族とRちゃんは
お友達らしいのです。

Mさんは、障害があるのに
きちんと片付けられてるし
いつも笑顔で私にとっては、
尊敬する方です。
私に出来る事は手伝いたいと
思ってますが、配達時間中は
そんなに居られないので
お手伝い出来る事は、
限られる短い時間で
させていただいてます。

私がMさんを尊敬してるのを
知ってるRちゃんは、私に
「るみちゃんは、Mさんが
良い人と思ってるやろけど
家族に良く思われてない
と言うのですが・・・・・
(具体的に言われたけど
聞きたくなかった)

私は配達時間しか会わないし
お客様として、とても良い方
私はRちゃんに言いました
「ご家族からしたらダメでも
私には良い方だし、
とても明るく生きられてて
尊敬してるし、私の仕事に
支障がないのであれば、
あんまり良い人、悪い人は
関係ないなぁ〜」
(聞かせて欲しくないから
打ち消す様に言う)

そしたら、Rちゃんが
「いつも、私が家に行くと
不機嫌で家族扱いやけど
るみちゃん来たらニコニコで
配達に来る時間に来ないと
外を覗いて待ってるんやで〜
だから、るみちゃんは、
お客さん扱いなんや〜」
と言われたけど・・・・・
お客さん扱いでも
待ってくれてるだけで嬉しい

段々と話すのが嫌になって
詳しく書けないけど、
話すと嫌いになりそうと
思ってしまったので
配達時間をずらしています。

私とRちゃんが入れ替わりで
Rちゃんが家を出る時に私に
「Mさんのシーツが破れてる
るみちゃん縫ってあげて」
と言うから??と思い

「え??私が??」と言うと
「私は忙しいから出来ない」
言うのですが・・・・😓

私も毎日、時間との戦いで
トイレに行けない日も
あるのになぁ・・・

Mさんが縫ってと言わないし
ご家族が居てるのに
シーツまで縫わなくても
良いやんと思いながら・・・

配達員である事をRちゃんに
理解してもらうには
どうしたら良いのかなぁ〜と
最近、思う様になりました。


それから、数日後に色々あり
Mさんご家族から私の携帯に
メールが入り、
「お時間のある時に
お電話いただけますか」
とのことでした。


前回の投稿で書いた件の
クレームだろうか?
ご家族はRちゃんの友達だし
何を言われるのやろか〜?
と思いながら電話しました。

長くなったので、次の投稿で
書かせていたきます。

長文を読んでいただいて
ありがとうございました〜


レナの前足、可愛いなぁ〜と
思ったら木の玩具、握ってる


ロッタはレナが大好きです💕


明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶


コメント一覧

るみ子 
shokoraさん
お疲れ様です〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうやね〜。お客様とそのご家族とが分かってくれてたら、
それだけで十分やね〜
まだ、暑いから汗かくからと
違うお客様に
タオルと飲料水をいただいたよ〜

うん、うん、我が道を行くね〜(^o^)

三波春夫さんの歌じゃないけど、
お客様は、神様ですみたいな感じやね。毎週、お客様から買っていただかないと委託先から手数料は全く出ないからね😅

そんな事を書いてくれるshokoraさんを私も大好きやで〜\(^o^)/
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
いろいろと言う人がいる中 るみ子さんが接する気持ちは必ず通じている。
我が道を行け✌️
お客様を大事に考える るみ子さんが大好き💕
るみ子 
yuiさん
ありがとうございます〜(^o^)

うん、うん、わかったよ〜
ありがとうございます〜(^o^)
るみ子 
クリンちゃんママさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

そうですよね。言わないとダメですね。すれ違いざまに言われて
??マークが出てしまって
無言になってしまったのですけど仕事の線引は、本当、必要ですよね。今後、私は、どんな風に
Rちゃんと接したら良いのかなぁ〜と思っています。
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

訪問看護師さんやヘルパーさんは、どうも私達、配達員と
同じ立場の様に思われる時があります。でも、全く別なのですがね。Rちゃんの他にも、はぁ??って思う事を言うヘルパーさんが
居てましたよ〜。
どうしても勘違いされるみたいです。

Rさんが自分の立場が上だよって見せつけたい感あるでしょ〜。
それに露骨に言ったよ。
「私は、その辺のヘルパーさんより頭が賢いし、高給をとってる」って言ってたよ〜。
だから、私にも自分が上だと
言いたいんだろうと思うし、

私が、個別に全く知らないケアマネさんから仕事の依頼が来た時に、すごく羨ましかってたよ。
私も仕事をケアマネさんからの
依頼を受けたい。ケアマネさんから仕事がくるって、
とても珍しいことなんやで〜と
私に言ってたよ〜。


Mさんは、身体が不自由だけど、
自分で出かけたりされるし
とにかく明るいから尊敬してるんだけどね。

シーツは、少しだけ破れてるみたいだけど、私はRちゃんから言われたけど知らない振りしてる。
私は、そこまで出来ないし、
そこで、時間を取れば他のお客様にも迷惑がかかるからね。
私は、頼まれたら断れない性格してるんだけど、私を心配してくれる友達から何年もダメだと言われながら鍛えられて
断れる様になったからね〜(^o^)

人間関係って難しいね〜。
ちゃんと線引できる人ばかりが
居てるんじゃないもんね。
yui_mei_mung
るみ子さんお疲れ様です。
先にコメントした事で
()内の言葉が一部抜けてました。
RさんとMさんの親族側の人で有って欲しいと言う…が正しくて
「親族」が抜けてました。
<(_ _)>
suisuimedaka
シーツの破れを直しといてって、それは頼む相手が違うでしょって言っておあげなさい😁
例えば、どんなに仲の良い人でも仕事の線引は必要ですね☺️
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

🤔うーん、Rさん、うーん。
訪問看護師さんと見守りを兼ねた配達員さんが
情報共有する範囲の話なのかな?

Rさんの愚痴を聞いてしまった感じだよね。(Mさん側でなくて、RさんとMさん側の人で有って欲しいと言うRさんの願いかな?)

Rさんが自分の立場が上だよって見せつけたい感も感じてしまうよね。

Mさんも今まで苦労して子供達を育ててきて、今のこの時が有る。
るみ子さんが来てくれるのを楽しみにしている。
そう言う楽しみを持っていていいじゃない。Mさんの張りと楽しみになるので。

シーツはるみ子さんでなく、
ヘルパーさんの業務エリアだよね。
足に引っ掛かけるとかの危険予知があるなら、
Mさんに言って、家族かヘルパーさんに直して貰うのが良いかな?
Rさんがるみ子さんに言うのは違うよね。
足に引っ掛かけて転けるようなシーツの破れが有るようだったら、早急に何とかしないとね。
どんな破れ何だろう?

次のブログ、ザワザワしながら待ってます。
るみ子 
ひろさん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ただの配達だけしてたら、
どんなに早く帰れるかと思います。Mさんだけではないのでね。
他にもたくさんのお客様が、
ありがたいことに居てはるので。

そうそう、家の中に入るから
家族同様に思われるんだと思います。
シーツとかの話は絶対に変ですよね。少し腹立ちましたよ〜

毎日、自分の仕事をきちんとして
誤配のない様に心がけてます(^o^)
るみ子 
利休母さん
おはようございます〜(^o^)

いつも、ありがとうございます〜

看護師さん、なんか変でしょ。「シーツ破れてるの縫って」って
私はお客様が困られてるので
あれば、仕事中に時間があれば、お手伝いするけど、
Rちゃんに言われるのは、
違うと思うんです。

そうなんです。いくら友達のご家族だからと私に話すのも変ですし、ここに書けないけど
具体的に言ってましたね。

何だか小説読んでるみたいですか〜(^o^)
私のまわりでは、色んな事が
起きてて話題があり過ぎて🤣
友達が、ビックリします(^o^)
ありがとうございます〜
今日も頑張ります💪

ロッタ、貫禄出てきましたか〜🤣
涼しくなって過ごしやすくなりましたね。まだ、仕事中は汗が出ますけど、だいぶんマシになりました(^o^)
purin224
おはようございます。
本当にただの配達だけならそんなに悩んだりしなくて良いのにね。
やっぱり、家の中に入るから余計にお客さんやそのお世話してる方たちと近くなってしまいますよね。
でも、シーツとかの話は絶対に変。
ご家族もいらっしゃるならご家族がやることですよね。信じられないですね。
るみ子さんは、自分の仕事をきちゆとしてたら良いと思いますよ。
るみ子 
murasakiさん
おはようございます〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

Mさんは独り暮らしされてて、
ご家族が週末に来られますよ〜
私の書き方が分かりにくくて、
すみません。

Mさんは、お風呂に入れられてます。1時間程、居られますね。

ヘルパーさんが来られてるのは、
Mさんが転ばれてる分かったので、何回、来られてるかも知りません。お会いした事なくてね。

ここに書きたいこともあるのですが、書けない事が多いのです。
また、続きを見て下さいね。

murasakiさんも大変なお仕事されてますが、頑張って下さいね。
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

色々と話しますね〜。
最初は、面白い人やなぁ〜と
思ってたのですが、
段々と自分や子供さんの自慢になり息苦しくなりました。
プライドが、ものすごい高いみたい。

Mさんが、毎日、配達に私が行かせてもらってるから、色んな出来事を楽しそうに私の事を話すらしくてね。Rちゃんは家族みたいな存在になってるとボヤいてる感じでした。

「家族に良く思われてない」とか「シーツを縫ってあげて」とか
言っていることが間違っているでしょ。聞きたくないし、
ここには、書けないけど、
簡単に家族に連絡しにくくなってしまったのもあるんやけどね。
でも、何かあれば必ず連絡するけどね。

どうも話しを聞いてると
してあげてるって思ってると
思う。お金をいただいて仕事を
させてもらってる意識が少ない気がするよ。確かに大変な仕事だと思うし、アホな私では出来ない仕事だと思うから、プライド持たれて当然だけど、値打ちないよ〜

レナとロッタ、可愛いですか〜(^o^)
ありがとうございます〜🎶
rikyuu200597
るみ子さん おはようございます(^^)

看護師さん、なんか変ですよね。「シーツ破れてるの縫って」って…???
それに自分が知り得たお客様のプライバシーを嫉妬まじりに話すなんて…おかしな話ですね。

何だか小説読んでるみたいです。
これからどうなっていくんでしょう?
続きお待ちしています(^^)
るみ子さん頑張って‼️応援しています📣

レナちゃん可愛い😍ロッタちゃん貫禄出てきた?涼しくなって過ごしやすくなったね♪
murasaki
るみ子さんこんばんは、
お疲れ様ですね、

このMさんは独り暮らしかと思っていたらご家族がおられるのですね、なのに、ヘルパーや訪看(訪問看護師)が入っている、
昨日の私のブログに参考になるように張り付けしましたが、
ヘルパーを使う優先順位は、独り暮らしです、家族がいても諸事情で介護放棄していたらケアマネは、ヘルパーを入れます
看護師が定期的に来るのは、Mさんの何かの
身体の疾患で来ていると思うのですが、
週に何回、一回あたり、何分の提供になるのでしょうか?ヘルパーは、たぶん訪看が来ているので生活援助で入っていると思いますが、私の所も大抵は、ケアマネのプランは同じ時間に重ならないように組んでいます、
なんか、友達と、言えど、馴れ馴れしいのは
良くないですね、仕事以上の感情をいれるのはダメですね、
また、Mさんの家族さんから何を言われたのか
つづく、をお願いしますね。
とまと
るみ子さーーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

訪問看護のRさんとは、るみ子さんともいろいろと話すのですね!
Mさんは、るみ子さんのことが好きだと思う。
Rさんは、そんなことも知っているから
るみ子さんに少し焼いているのかもだね。
自分は一生懸命にやっているのに、とか思ったりしてね。

でもだからと言って・・・
「家族に良く思われてない」とか「シーツを縫ってあげて」とか
言っていることが間違っていると思うよ。
Mさんは、Rさんにとって大切な支援をしていく患者さんです。
患者さんのプライバシーを侵害するようなことは
言ってはいけないはずだと・・・

いつ見ても、レナちゃんとロッタちゃんは可愛いね(⌒∇⌒)
るみ子 
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

友達にも、りぃさんと同じ様に
嫉妬してると言われました。

Rちゃんは口癖の様に
私の仕事(Rちゃん)は大変だと言います。
だから、自分は大変な思いしてるのに、私はパッと来てニコニコされて、さっと帰るから嫉妬されてるんやろなぁ〜と友達に言われたのですけどね。

人って難しいですね。
私は、今回は、直接関係ない人なので、つくづく思いました。

電話の事は、次に書かせていただきますね。
りぃさん、私のしょうもない話しにコメントいただいて、
ありがとうございます〜m(_ _)m

ロッタの方がお姉ちゃんみたいでしょ〜(^o^)
レナが、最近、可愛らしい仕草をする様になったのでね。
りぃ
Rさんはるみ子さんに嫉妬してるんでしょうかね?
るみ子さんにMさんの悪いところを聞かせて、二人の仲を険悪にさせようとしてるとか・・・
シーツの話も、何かるみ子さんを試そうとしているみたいに思えてきます。
るみ子さん、ご自身のペースを崩さずにお仕事なさってくださいね。

その電話がクレームでないことを祈ります☆彡


ロッタちゃんの方が、レナちゃんより大人っぽく見えます(*´▽`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る