rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

暴走ばあちゃん犬😅

今日も良いお天気ですね〜☀

昨日、フィラリアの薬と
爪切り、肛門絞りに動物病院へ
インターンらしき先生が
して下さったので不安でした。
問題犬レナは、大人しかった。

何故か、大人しい性格のリナは
制御不能な程、イヤイヤと暴れ
爪は、血まみれになるし😱
挙句の果てにオシッコ攻撃で
消防車みたいな放水で😅
どんなに出すねんって程の
すごい量を2回も放出し
帰りは、ペットシーツに
包まれて帰りました😅

こんなに暴れて、すごい声で
怒ってるリナを見るのは辛くて
「もう、やめて下さい」と
途中で止めていただきました。

老犬になると
触られる事が苦痛なのかなぁ〜
それとも、下手くそ??
だったのかなぁ〜🤔
とにかくビックリしました〜😱
私の服も血まみれになりました



帰ったらグッタリして寝て
しばらくすると復活しました😅
「私は、まだ、若いもんには、
負けへんで〜」と
怖いお婆ちゃん犬でした😅


黒椿のナイトライダーが
咲いてくれました💕💕
毎年、何故か、段々と
黒くなくなってます😅

今日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

今週も頑張りましょう〜💪

いってきます〜す🚚





コメント一覧

るみ子
良子お姉ちゃま〜(^o^)
こんにちは〜

お忙しいのに、ありがとうございます。

少し、お元気になられて
良かったです\(^o^)/

ぼちぼちが無理なのは、
私も一緒なので、
よ〜〜〜く分かるよ〜〜〜😅

でも、お互いに若くないし(ごめん)
ぼちぼちをお互いに心がけて
頑張りましょう〜(^o^)
Unknown
良子

いろいろご心配おかけしました。
今日から平常運転になりました。
まだちょっと痛いけど
私って、本当にじっとしていることが苦手だとわかりました。
ボチボチやっていきます。
るみこちゃんも無理しないでね。
いつもありがとうございます。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんです。
必死になって抵抗したみたいです。そうですよね。
シニアになると我慢が出来なくなってますね。グチグチと文句を
言ってましたよ〜。

爪切りは、利休母さんも怖いですか〜。私も怖いんです。
黒爪だから、見えないし怖くて
冷や汗がダラダラと出るので
やめました😅

そうですね。
ゆっくりとのんびりと暮らして
欲しいですね。
rikyuu200597
こんにちは(^^)

リナちゃん可哀想でしたね。必死になって抵抗したんですね。シニアになると嫌な事されるのは我慢出来なくなってしまう事もあるんですね。
爪切りは私も怖くて上手に出来ません。
静かな時間がゆっくり流れるシニア生活だといいですね。
るみ子
@rikumama さん
こんばんは〜(^o^)

いつも、
ありがとうございます〜

いえいえ、私もrikumamaさんからコメントをいただいてたのに
返信してるつもりが、
してなくて・・・😅
私も同じですよ〜😅

そうなんです。リナちゃんが
可哀想で、途中で止めて下さいって言ったのです。

初めての人で私も不安だったから
頭を撫でたりしてたのですが、
すごかったので、ビックリしました。
看護師さんも抱いてくれてて
声をかけてくださってたのですが、最近のリナは、私しかダメなんですよ〜。
旦那にも嫌がって私の後ばかりついてきてますね。
分離不安なのかもです。

そうですよね。
私は、黒い爪のリナとレナの爪を切れなくて、恐恐するとわんこが
怖がるので、以前、挑戦して
冷や汗がダラダラでで
やめました😅

リナは、今は、少しの音でも
のけぞるくらい怖がります。
私が、お昼に一度、仕事から
帰ってくると、いつも、穏やかに寝てるのでホッとしてます。

rikumamaさんは、優しい方なので
抱っこしてもらったら、
リナはホッとするでしょうね(^o^)
私は、性格が荒いので、
優しくしてるつもりだけど
雑な気がして、リナに謝りまくってます😅
rikumama
るみ子さん、こんにちは!
私って最近どうしたのかしら、コメント入れているはずなのに、入ってない😱
当たり前です、入れていないのですから😂
で、今コメントを書いています💦
最近、ボケて来たのかと自分でも思います😅
リナちゃん、かわいそうでしたね。
きっと、信頼が置けないって感じたのですね。
爪は、一回でパツンって切るのじゃなくて、少しずつ少しずつ切って行くんですと動物病院の先生に教わりました。
でないと切り過ぎて血管を傷つけてしまうので、切り過ぎない事が大事だと。
それに、優しい声かけもです。
動物も不安ですから。
出血してるのに止血直ぐしないなんて。
止血よか、出血させる方が先に問題です。
リナちゃん、本当にかわいそう😢
精一杯の抵抗をしたのですね。
きっと、歳いくと、目も悪くなるし周りが凄く怖くて不安だったんだ思います。

診察中は看護師さんが、いつもリクを撫でたり、優しく声かけて、お母さんもここにいるよって、私も声かけしたり、ストレスを与えないというのが、病院のコンセプトのようでした。
この次は、るみ子さんの安心した優しい声を聞かせてあげて。
私が近くなら、一日中抱っこしてあげるのになぁ。
いやダメかぁ、抱き癖ついちゃうなぁ。

ナイトライダー、素敵な名前!
それに、色が変わって来てるって不思議ですね。

素敵なお花をありがとうございました😊
るみ子
@murasaki さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日も良いお天気で暑かったです
こちらは、もう、散りかけてますが、桜吹雪が綺麗ですね💕💕

ねこちゃんって、診察する時に
診察室のドアに、ねこちゃんを
診察しています。お静かにお願いいたします。みたいなのを貼ってますが、猫ちゃんって、診察するのが大変なのかなぁ〜と思いました。
飼った事がなくて、わからないのですが・・・

リナは、相当、恐怖に思ったみたいです。あんな怒ったりしないのにビックリしました。

murasakiさんも以前、こ夫人の
扶養者健康診断の検診の胃カメラで、若手の経験不足の医者が
練習されたのですね。
鼻血が出たのですか〜😱
それは、大変でしたね。
研修医みたいな方も練習とかしないと駄目だけど、ちょっと怖いですね。

お孫さんが言う事をきかなくなると、お嫁さんの顔、そっくりになるのですか〜。
わかります。息子も3歳までしか暮らしてないのに、仕草が似てますよ〜😅

お孫さんは、まだ、3歳で、
1番、お母さんに甘えたいのに
居ないからお父さんに甘えてるのでしょうね。そんなお孫さんを
息子さんも不憫に思うのでしょうね。

私は、母子家庭だったので、
私が仕事に行ってる時に母が来てくれてる時もありましたが、
方親で可哀相に〜って甘えさせるから、家を遠くに引っ越ししました。可哀相にって、育てられたら
男の子なので、軟弱になると
思ったのと、おばあさんは孫だから、教育とか躾とか関係なく
甘えかせるだけだったので、
それが、嫌だったのです。

私が家に居てる時は、愛情をかけてましたし、方親でも、自分では
不憫な思いをさせてないつもりでしたから・・・

でも、murasakiさんのお孫さんは
まだ、お母さんと離れて間がないのかなぁ〜
だから、甘えたくなるのも
不安なのも良くわかります。
murasakiさんも大変だと思います。子育てが終わってるのにね。
murasaki
るみ子さん、おはようございます🌤️
今日も良いお天気みたいです、
こちらは桜の開花が遅かったので、桜🌸が結構なが~く、見られて学校の道沿い等、花びらが風にのり
散って行くのを見ると吸い込まれそうです、

リナちゃん可哀想でしたねえ、
人間と同じで、経験不足なんだと思いますよ
特にワンちゃん、ネコなんかもっと強く😀、
抵抗しますて!
まだワンのほうがネコに比べたら、大人しい方だと
思いますけど、私も以前夫の扶養者健康診断で、
検診の胃カメラて、若手の経験不足の医者が
練習するから、もう❗大変でした、
で、医者も顔がひきつっていて(笑)、鼻血出ました!

最悪でしたね、🐕‍🦺💦💨、
スマホなんで、記事を忘れるので、ごめんなさい😅
私は先週は、二男の子供が泣いて喚いて
言う事をきかなくなると、お嫁さんの顔、そっくりに
なるのがイヤで、育児は何をしていたのか?
食事では、椅子に座らないし、息子に甘えてばかりで
満3才なので保育園では出来ることを、家では
甘えて息子が食べさせているし、
こう言うのて、子供が可哀想だから好きな様に
甘えさせていいのか、しつけとしてハッキリ
孫に言い聞かせて、泣いても、分からせるのが
良いのか悩みます😥⤵️。
るみ子
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

多分、爪の血管を切ったのだと
思います。すごい怒り鳴きしてました。
わんこも怒りながら、
言葉を言ってるみたいになるんですね😅

ナイトライダーって、名前が良いでしょ〜。昔、夜中に海外のドラマでナイトライダーって
してましたね。

今日も、るぅさん、
ファイテン〜💕💕
るみ子
銭母さん
おはようございます〜

コメント
ありがとうございます〜

血だらけだったから、痛かったのかもです。こないだトリミングに行った時は、大人しかったらしいのですが、病院では、狼みたいな怒り方でした😅

確かにシニアになると、
嫌々が激しくなりますね。
私が爪切りが出来なくて
黒爪は、怖いので、
連れて行ってますが、
今度が心配です。

今日も銭くん、京ちゃん、
リナ、レナにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🍀
るみ子
rikaさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

痛かったと思います。
あんな怖い声で怒ってるの
初めてで、おしっこまで。
多分、下手くそだったと思います。今日、以前、行ってたけど、
怒って違う病院へ行った人と会うので聞いてみます。

リナは、人間で言うと80歳です。かなりの老犬です。

rikaさん。可愛いままと言ってもらえて、ありがとうございます〜。
やっぱり、若い頃と違って、
色が薄くなったり、弱よわしい顔になってます。

私も自分の顔鏡で見るの嫌ですね。恐ろしいくらいの老化現象が
乾燥肌だった私に現れてます😥
♪もう、老化が止まらない〜🎶

rikaさん、昔の日本のドラマで、
冬彦さんが出てたの知ってますか?
私が、こないだ観てた韓国ドラマの《悲しくて愛》が、冬彦に似てて、奥さんに執着するのが、
すごかったですよ〜。
また、機会があれば見てね。

今日もお互いに頑張りましょう〜💪
rikaさん、ファイテン〜💕💕
ta29life
@yui_mei_mung こんばんは(*´꒳`*)
リナちゃん どうしたの〜💦
それにしても血まで出してるのに止めてと言わないと止めないのもなぜだ😓
血出るって…😰
かわいそうなリナちゃん😭
痛みが少ないといいけど…しさ
黒椿 ナイトライダー💕
名前もかわいいです❣
zenirinkei
こんばんは

リナちゃん、嫌だったのかな?
シニアになると、嫌々が激しくなるから
爪切りやトリミングも一人じゃできなくなりました
暴れるし、切るタイミングで動くから
怖いです😣

血だらけなんて😩可哀想に。。
トラウマにならないといいですね💦
rika
るみ子さんこんばんは〜
痛そう😰でかわいそうです。
本当下手だったんじゃ⁉️と思っちゃう。
身体の痛みって不快ですものね😩
リナちゃんはもう、るみ子さんより歳上ですか?
わんちゃんの年齢は人間の1年より多く歳を重ねるんですよね。
でも羨ましい〜ずっと可愛いままですもんね〜😍
あー自分の顔鏡で見るの嫌です💦
だんだん顔も垂れてきてるし首のシワも気になりますー😖

今日も一日お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいねー
ではおやすみなさーい😴💤💤
るみ子
あ、yuiさん
コメント
ありがとうございます〜😅
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

リナは、痛かったし、怖かったのかなぁ〜。最近は、ちょっとした音にも凄く反応するくらい怖がります。
寝てると耳が遠いみたいですけどね。

ちょっと私も血まみれは、初めてでビックリしました〜。

もう、爪切りに反応されそうですね。リナの場合は、心臓病なので、院長先生が診察してくださるのですが、爪切りは、やめた方が良さそうですね。

途中で、女のベテランの先生に
代わったら、すんなり終わったんですよ〜。

以前、知り合いも同じ病院へ
行ってて、インターンみたいなのが、めちゃくちゃしたから
行くのをやめたとか言ってたのを思い出しました。明日、詳しく聞いてみようっと。

yuiさん、ありがとう〜(^o^)
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日は、本当に暑かったですね。
でも、夕方は、風が強くて
寒くなりました。
服装に困りますね〜。

動物病院で、初めて見た先生だったので、インターンらしき気がしますね〜。

爪切りで、血管を切られてしまったと思うのです。でも、犬の爪切りでは、あるのですが、
すぐに止血してくれるのですが、
それが、なくてね。
痛かったのか、それに火が付いてしまって、すごく怒ってるみたいに文句を言ってましたよ〜。

黒椿のナイトライダーって
購入した時は、黒っぽい赤だったけど、今は、あまり黒が分からなくて😅
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様でした。

リナさん、痛かったでしょうね。😱😭
爪切りは初歩だろうに血まで出すなんて
悲し過ぎます。
ワンさん達にとって辛い経験は覚え続けるし、
次回その先生を見たら暴れてしまうよね。

インターン先生、きっと難しい手術や病名の診断とかは出来るだろうけど。
爪切りとか、初歩過ぎて油断したんでしょうね。
インターン先生にとって、
申し訳ない気持ちと、
辛い思い出になっただろうけど。
この失敗を糧にして1年後いやいや数ヶ月後には、いい先生になって欲しいですね。

リナさん、復活して良かったです。

ではでは。明日もいい日にしようね。💕
るみ子
あ、良子お姉ちゃま〜

コメント、
ありがとうございます〜
るみ子
良子お姉ちゃま〜
お疲れ様でした〜(^o^)

下手くそ先生に間違いないかなぁ〜😅
爪切りで血管を切ったと思うけど
止血してもらってなくて
血だらけでした。

リナが辛そうに文句を言ってて
も知らぬ間に、止めて下さいって言ってしました。

これで、爪切りを嫌にならないか
心配です。
るみ子
@1021akira さん

何度も訪問していただいて
ありがとうございます〜(^o^)

いえいえ、私には、そんな才能がないので、素晴らしかったです。

また、楽しみにしています(^o^)

こちらこそ、末永くよろしく
お願いいたしますm(__)m
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんです。
血まみれになってて、
多分、爪切りで血管を切ったのだと思います。すぐに止血してくれるはずが、そのままで・・・
見てるも可哀相なくらい文句を
言ってましたよ〜。

ぷりんちゃんも若い頃は暴れなかったけど、最近は、大暴れして、
口輪されるのですか〜。
可哀相やね〜。
3人ががりで爪切りですか〜。
見てるの辛いね〜。

老犬になると何かされるのが
嫌なのかなぁ〜。
リナは、大人しかったのに
ビックリしました。
とまと
るみ子さーーーーーん。
今日も暑かったですね♪
1日お疲れさまです。
動物病院でのこと、とっても大変でしたね。
インターンらしき先生・・・
リナちゃんには、まだ未熟なのがわかっちゃったんだね~
リナちゃん、家に帰って元気になり良かったです。

黒椿のナイトライダー、とってもきれいに咲いています(⌒∇⌒)
見せてくれてどうもありがとう~♪
Unknown
良子

これは
下手くそ先生に間違いない!
私も、止めて下さいって
言います!
お家に帰ったら安心したかな。
1021akira
お邪魔いたします。
フォロワー登録・読後感ありがとうございました。至らない作品ですが、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
ご感想、励みになります。
purin224
るみ子さん。、大変でしたね。
血まみれとは😣
可愛そうでしたね。
ぷりんも病院は、若い頃は暴れなかったけどここ二年くらいは、大暴れで口輪されるし3人ががりで爪切りです。はやいけどね。
こういう事でまた、懲りちゃうね。なるべく穏やかに過ごされたいですね❣️
るみ子
@shokora1129 さん
お疲れ様です〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

インターンの先生が下手くそやったと思うのです。爪から血が出てるし、肛門絞りも中々、出来なくてね。

何処に、そんな元気あるの〜?と
言いたいくらい暴れるし、
悲鳴みたいな声を出すしで、
すごかったよ〜😱

レナも居てたから、
旦那も休みやったから、
付いてきて欲しかったくらい
暴れるしで困ったよ〜🤣
るみ子
@1021akira さん

初めまして。
こんにちは〜(^o^)

ご訪問していただきまして
ありがとうございます(^o^)

こちらこそ、フォローしていただきまして、ありがとうございます。こちらからもフォローバックさせていただきます。

こちらこそ、これからも宜しく
お願いいたしますm(__)m
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
インターンの先生が下手くそやったに違いない‼️
リナちゃん イヤやったね😱
嫌がり方が元気な証拠❓️
ばあちゃん まだまだいけるね~ アハ😁
1021akira
初めまして。
ご訪問ご投票ありがとうございました。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
簡単ですが、先ずはお礼まで・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事