rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

お幸せに〜

4月になりましたね〜。
4月も宜しくお願いします(^o^)

お客様のYさんが老人ホームへ
入所が決まり引っ越しする事に
昨日は、最後の配達でした。
いつも、会えば冗談を言い合い
爆笑したり、家に入っておいでと素敵な景色を見せていただき
思い出があるから寂しいです😭

引っ越しされるので家電を
ご近所へあげる事になり
Yさんの同じ階に住まれてる
私のお客様でもあるkさんにも
あげられたみたいでYさんが

「インターホンとか食器棚
あげて、Kさんの部屋が
良い感じになってるから
Kさん宅へ見てきてみ〜」と
言われました。

Kさん宅へ伺うとYさんから
私が来るのを事前に聞いてた
Kさんが
「○○ちゃん(私)が来るから
持って帰らせる韓国ドラマの
DVDをどれが良いか?
探してたの〜」と
探してくれてました(^o^)

私以外にも見に来てた人達が
居てて、初対面の私に気軽に
話しかけていだだいき
kさん宅で、ガハハ〜🤣と
爆笑した後に

今度は、Yさん宅へ戻り、
そこでも、楽しい話しをして
ガハハ〜🤣🤣🤣と爆笑して
私にも、何か、欲しい物を
持って帰りと言ってくださり
ぶら下がり健康器を
いたただきました\(^o^)/

kさんと一緒に老人ホームへ
Yさんに会いに行くからね〜
いつまでも、元気で居てね〜と
笑顔でお別れしましたが
楽しい人と会えなくなるのは、
とても寂しい気がするけど、
一人暮らしされてるので
老人ホームで暮らされる方が
これからは、安心だなぁ〜と
思いました。

気が付くと喋り過ぎて時間が
大幅に過ぎたけど、
最終の配達先で良かった〜😅
色々と、毎日、忙しけど
あたたかく迎えて下さる方々に
出会えて、私は幸せだなぁ〜と
いつも、思います(^o^)

新入りの多肉です

スターライトです。
♪スターライトメモリー
忘れないでいて〜🎶😅


ピンクルビーです。

段々と可愛くなってる

ヘラクレスです。


シルエットも可愛くなってる💕


チワワエンシスです。


アマンドです。
お花が出そう🐽


バニラエレガンスです。


だるま秋麗です。


ラズベリーアイスです。


マチュピチュです。
舌噛みそう😅


立田・花うらら・ふっくら娘
立田って、名前が😅

多肉が、再度、好きになり
買った多肉たちです。
多肉先輩のおかげで
何とか、今回は元気に育ってる
ありがとうございます〜😁
多肉って癒やされますね〜💕💕

皆さんとって
今日も素敵な1日で
あります様に・・・🎶



コメント一覧

るみ子
@rikumama さん
おはようございます〜(^o^)

ありがとうございます〜

そうですね。春はお別れの季節ですね。柏原芳恵さんの春なのにが
今、出てきました😅

この歳になってくると、出会いの嬉しさより、別れの寂しさのほうがこたえるような気がします←
これ、とても分かります。
得に病気で亡くなられたなんて
何て聞くとショックで
落ち込みそうになります。

私、パワフルですか😅
ありがとうございます〜
多分、バタバタしてて
荒っぽいですよ〜(^o^)

いえ、いえ、私こそ、rikumamaさんには、慰めていただいたり
励ましていただいてます。
ありがとうございます〜(^o^)

ご実家のお庭からもらって来られた多肉をTVで、食べられるってやってたのですね〜。
確かに他の方のブログにも
食べれるみたいな事を書かれてましたけど、青りんごの味なのですか〜。美味しそうですね😋
食感は、アロエと同じでしょうね

カラスが来て多肉をつついて食べていたのですか〜😱
私の多肉を食べられたら
ショックがデカいです😭

今日もrikumamaさんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
rikumama
るみ子さん、こんばんは。

春は別れの季節って言うけど、やっぱり寂しいですよね。
この歳になってくると、出会いの嬉しさより、別れの寂しさのほうがこたえるような気がします。

るみ子さんのパワフルで暖かいお人柄に皆さん癒されていらっしゃるのでしょう😊
私はいつも元気をもらえています(*^▽^*)

多肉って素敵なネーミングがいっぱいあるんですね。
我が家にも、実家の祖母の庭からもらって来たやつがあるんですけど、TVで、食べられるってやってたんですよ。
そういえば、実家の庭で、カラスが来て多肉をつついて食べていたのを思い出しました。
で、青リンゴの味がするらしいので、私も食べてみましたら、青リンゴや〜ん!って思いました笑
るみ子
@herbtea18 さん
こんにちは〜(^o^)

初めまして
コメント
ありがとうございます(^o^)

いえいえ、こちらこそ、
ご訪問いただきまして
ありがとうございます〜

そうですね。
今は、元気にしてくれてますが、
再発の危険もありますし、
いつ、介護になるかと思ったリしていますが、今の時点で、
先の事は考えないで遠くから
見てて、今を楽しませてあげたいと思っています。
心配すると自由を奪ってしまいそうなので😅

10年前に不安なお気持ちで 
過ごされたのですね。
ご主人が認知症になられて
見送られたのですか〜。
認知症って、大変ですね。

私も認知症の方と仕事関係で
お話しさせていただいてるのですが、今日は良くても、
明日は、また、違う人みたいになられてたりと、毎日、5分くらいの会話でも分かりますが、
自分の家族になると、色々と不安が出てきますね。

ありがとうございます〜。
前向きに頑張って暮らしていきます(^o^)
herbtea18
はじめまして(^^♪
今日も拙ブログにお訪ね頂き、たくさんの応援ポチを有難うございます。 お父様の介護が始まる気配ですね。 わたしの10年前の不安な気持ちを思い出しました。 
認知症の夫を見送り、介護卒業した今、少しはるみ子さんのお役に立てることがあるれるかもしれない・・・と思っています。
色々大変でしょうが、前向きにお過ごし下さい!!
るみ子
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

今、住まれてる所より老人ホームは、24時間看護だし、食事も3度、出るから天国や〜と言われてたので、そのタイトルにしました。老人ホームって、昔は、切ないとか悲しいイメージですが、
今は、楽しそうです(^o^)

いつも、お客様で来られてる方が、来られなくなると寂しいですね。ひろさんも接客されてて
あるのですね。

ひろさん、黄金の庭、何とか見終わりましたけど、ユソクさんの役は、??でしたね。
違う役の方が良いなぁ〜。

次は、何を観ようかなぁ〜と思ってます。お弁当を作る時や
朝食の時やBluetoothを付けて
家事しながら観てますから
短いのしか無理で😅
purin224
おはようございます。タイトル見たら結婚かと思ってしまいました。
高齢者の方とかかわってると、そういう日も来ますよね。
私も常連のお客さんが姿が見えなくなると施設に入られたりしてますね。
あと、認知症になられる過程も良く見ることがあります。
るみ子さんは、人との関わりが深いから感情豊かで素敵です❣️
るみ子
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜

色々と仕事も大変だけど、
何か、お客様から元気をもらえてるよ〜(^o^)
ありがたいね〜

色んな方が居られるけど
心が通じる瞬間が嬉しくて
やり甲斐あるなぁ〜と思う時が
あるよ〜。

shokoraさんまで 嬉しくなってくれて、ありがとう〜(^o^)
shokoraさんが嬉しくなってくれて
私も嬉しいし、ありがたいよ〜
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
このブログには るみ子さんの優しい人柄が溢れているね💕
この仕事はるみ子さんの生き甲斐になるでしょう😄
なんか私まで 嬉しくなってきたわ アハ✌️
るみ子
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

そうそう、KyonKyon
スターダストメモリ〜🎶

すごく可愛くキュッと締まって
ほんのり紅葉して綺麗に育ってますか〜\(^o^)/
ちょっと明るくは加工してますけど・・・😅
るぅさんとyuiさんに教えていただいたので助かりました。
ありがとうございます〜
また、お願いしますm(__)m

マチュピチュは、ほんと
モケモケですね〜😅
舌噛むでしょ〜🤣
急に大きくなってきてる気がしますよ〜。どこまで、大きくなるのかなぁ〜。楽しみ(^o^)

そうなんです。今よりは、人も居てるし、安心ですね。
Kさんと約束してるので、
コロナが落ち着いたら、会いに行こうと思ってます(^o^)
ta29life
KyonKyon🤣
スターダストメモリーね🤣
そのまま歌ったけど❣笑
それにしてもすごく可愛くキュッと締まってほんのり紅葉して綺麗に育っていますね٩(。˃ ᵕ ˂ )و
モケモケのマチュピチュ❣
私も舌噛む😂
みーんな可愛いーッ💕
どんどん大きくなぁれ٩(*´꒳ `*)۶

そして安全な場所に行くとはいえやっぱり寂しいですよね😢
近いですか?
また会える日を楽しみに頑張りましょうね♡
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ありがとうございます〜

そうですね。
名札を付けてなかったら。
私も名前が分かりません
売り場で名札みたいなを
付けてますよ〜。

ダイソーでピンクルビーや
他も買いましたよ〜
結構、可愛いのが売ってますけど、マチュピチュとかシルエットとかみたいなコロンとしたのは、
100円ではないかと思いますね。

murasakiさんも多肉やバラが
お好きなのですね〜(^o^)
多肉は可愛い、バラは綺麗です
もんね。
沢山、多肉を買いたくなります。
バラと違って、植え替えや手入れも楽だし(^o^)

春は、お別れの季節ですね。
Yさんは、良い老人ホームが
当たったので、行かれて良かったです。
良いのが当たらない人は、
丹波篠山とか福知山とか当たる
みたいですが、
Yさんは、神戸市で当たったのでね(^o^)

流通業みたいなサービス業は、
色んな人の話しが聞けて、
こんな事もあるんやなぁ〜と
思えたり、本当に勉強になりますね(^o^)
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜


こちらも晴れているけれど
ヒンヤリしていますよ〜
いや、曇りかなぁ〜😅
ほんと、暖かくなって欲しいし、
暑かったり、寒かったり、
どっちやねんは、嫌ですね〜😅

そうなんです。
配達先で、色んなお客様に、
お会いするけど、結構、冗談を
言えて、笑える内の1人でしたから寂しいです。
はい、Kさんと一緒に行こうと
約束してます。

多肉、可愛いですよね〜。
バラは、美しいし、多肉は可愛い
癒やされます(^o^)

多肉植物とバラを見ると私を
思い出してもらえて、嬉しいです\(^o^)/
とまとさ〜ん
ありがと〜💕💕
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

るみ子さん 
おはようございます。

ぶら下がり健康器は、昔のと違って、すごく立派にガッチリしてます。ゆくゆくはハンガーになるのに、その上にハンガー掛けを持って帰り〜と言われたけど断りました😅
うちは、旦那が腰痛なので
以前、買ってたのですが、
こんなに、シッカリしてなかったから驚きました。

今日も事務仕事を途中で終わらせて、ぶら下がってみましたけど
旦那が猿がぶら下がってるみたいやと言いました🤣

多肉さん増えたでしょ〜
yuiさんとるぅさんにお聞きして
ここまで成長させました。
ありがとうございます(^o^)

やっぱり、私はエケベリアが
好きです。バラが好きだからかなぁ〜。

yuiさんも、ゆっくりして下さいね。
murasaki
るみ子さん こんにちは✨😃❗
お仕事お疲れ様でしたね~、

多肉て良くにたのがあるけど、名前が違いますね
売り場でかわるのかなあ?
昨日、ダイソーでとても可愛い初めて見た多肉を
見て、買おうか迷い、又今度て諦めましたが
ネットにはなくて、直径5~6㎜の丸い緑色にトゲトゲが
積み重ねて、順に乗っけてるみたいな(想像できます?)、後悔してます、

春は、お別れと出会いの季節でもありますねえ
特に都会は、忙しいそうですね😅
昔、デイのお迎えがマンションにお住まいで
着いたらtelすると言う、決まった所で待機するのが
3月~、待機の所に引っ越しのトラックの出入りで
大変でした😥
人との関わりを持つお仕事てほんとに楽しいし、
何歳になっても勉強になり、自分の肥しになりますね
今頃桜🌸 咲いてきましたよ😃。
とまと
るみ子さーーーーーん。
こちらは晴れているけれど
風が吹くとヒンヤリしています。
暑いのはイヤだけど、早く暖かくなってくれないかなぁ~

春は別れの季節でもあるけれど
Yさんと会えなくなるのは淋しいね。
でも、必ずまた会いに行ってね♪

多肉植物って、ものすごく種類が多いんですね。
そして・・・みんな可愛い~♪
前にも書いたけれど、多肉植物とバラを見ると
るみ子さんことを思い出す私ですσ(´ー`)

るみ子さんにとって、優しい1日となりますように。。
yui_mei_mung
るみ子さん 
おはようございます。

ぶら下がり健康器😍
ぶら下がるだけでなく、ゆくゆくはハンガーになる。(^^ゞ
買うには躊躇って買ってまで持とうとはしないからね。
有る意味、貰えて良かったね。
実は秘かに私も欲しいと思っていて(^^ゞ
体を伸ばしたい。💕
公園で鉄棒するには不審者過ぎるし。😂

多肉さん増えたね~💕
みんな、締まっていい形にほんのりピンク💕
次の多肉さんが欲しくなるの判る~。
並んでると可愛くて、癒されるし、
ほんわかするし…良いよね。💕

ではでは、よい週末を💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事