gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、0.0度でした。

 

雲の無い朝焼け・・・

道路が白くなっていましたが

吾妻颪が吹き、粉雪の降る

前の日と同じような天気で

最高気温は、3.9度泊まりでした。

 

今日は、川俣町の斎場に

実家の嫁さんの父親の葬儀に

家内と二人で出かけました。

 

11時からの告別式なので

10時過ぎに出掛けましたが

雪が激しく降りだし

吹雪の中を川俣町に向かいました。

 

斎場の駐車場に着くと

一足先に着いていた義妹夫婦が

待ち構えていました。

 

斎場の中に入ると

家内の実家の義弟が居て

労いの言葉を掛けてくれました。

 

オラのウルトラマンのタイマーは

1時間がせいぜいなので

トイレを探して入りました。

 

今回の宗旨は浄土宗・・・

あまりお目に掛かったことの無い宗旨で

貴重な体験をさせて頂きました。

 

故人の年齢は82歳、オラより8歳早く

オラも終活に力を入れねばと思いました。

 

暫く会ってなかった人とも会え

少しの時間でしたが嬉しかったです。

コメント一覧

r2g3610
こちらこそ、お手数お掛けしました。残りの人生、一日一日を大切に生きて生きたいと思います。
小島良子
この度は、告別式への参列大変お世話になりました。
ありがとうございました。
「終活」の準備・・・そんなお年頃になってしまいましたね。
でも、ボチボチ行きましょう~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る