gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、6.5度と高目
雨雲が架かっていたせいかも・・・
それでも日中は日差しが有り
12.2度になりました。

今日は、兄の火葬に立ち会うために
いわきまで、家内と行って来ました。

いわきでは、火葬、通夜、告別式の
順番なので3日間は掛かる日程
天気もいわきに向かうに従って
青空が広がり、兄のお陰かなと思いました。

気温も暖かく16.0度も有り
コートを着ずに過ごせました。

いわきの火葬場は、広くて
釜が9カ所もありました。

兄は体格も良かったので
お骨も太く原型を留めていて
骨格標本のようでした。

帰りに遺骨を抱かせてもらいましたが
ズッシリと重さを感じられました。

参列して居ていた知人の中に
90歳でソフトテニスやられている女性が居て
兄夫婦も指導を受けていたと言うのを聞いて
75歳では、まだまだ若造なので
90歳まで頑張る目標が出来ました。

いまだ、現役で県内外の
大会に参加しているとは
驚きでした。

オラも頑張るぞ~~~

コメント一覧

r2g3610
ありがとございます、頑張ります。(笑)
小島良子
生きる目標ができ必要とされている現役Dr・・・兄さまのお導き”檄”を頂いたのでしょう!(同感!!)
今のままでいいから、頑張ってくださいね~。(応援団員より)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る