gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、-1.3度と
放射冷却のせいで寒かったです。

午前中は風も無くポカポカ天気で
最高気温は、12.5度まで上がりました。

今日から仕事始めになりましたが
待ち侘びていた患者さんが
ほぼ、全員が顔を見せてくれたので
オラは、ヘトヘトと嬉しい悲鳴
明日が休みなので体を休ませられます。

昨晩、訃報が入りました
いわきの兄が亡くなったと・・・
去年、話す機会があり
心臓にペースメーカーを入れたと
圧迫骨折で入院中に発見されて手術
近々、介護付きホームに
夫婦で引っ越すので
家が無くなって驚かれるのも
申し訳ないのでと言って居ました。

その後、連絡が途絶えていたが
突然の訃報にビックリしました。

8人兄弟の3番目でした
オラはバッチコ、山形では
バカバッチ、ツルタグリとも言いますが
所謂、末っ子のこと
男兄弟の、最後の一人でした。

男兄弟とは年が離れていたので
遊んで貰った記憶は無く
二人の姉に「お飯事」に混ぜられていたそうです。

生き残っているのは
姉2人、女は強い・・・

「かとちゃん」では無いですが
淋しくなるなぁ・・・

コメント一覧

r2g3610
今日は、火葬に行って来ましたが
孫達が素直で優しい子供ばかりで、兄も心残りだっただろうと
皆の顔を見ながら思いました。
小島良子
お兄様の突然の訃報に際し、心よりお悔やみ申し上げます。
本当に身近な方が亡くなるのは、淋しいものですよね。
女性は、太古の昔より強く逞しく生き抜けるようにDNAが備わってのかも?(生かされてもらっていることを忘れず、日々精進せねば!と思っております)でも、あまり気負わずに・・・。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る