あ~る日記

福岡・佐賀・鹿児島の賃貸管理不動産物件専門 アールプランニグ(R-Planning)のスタッフの日記です。

30人31脚☆

2009年10月15日 | pokko

すっかり秋の鹿児島からPOKKOです

前回予告しました

30人31脚参加 の報告をします

10月11日 鹿児島国際大学フィールドハウスで開催

フィールドハウスはバレーコート9面分の広さ、トラックは1周300m

本番用のコースと練習用コースが準備してありました

POKKO’S娘は朝7時半学校発貸切バスで現地へ

出番は21チーム中2番目

メンバーは6年4組40人

かなり不利な条件ですが、クラス全員で出場したいとの子どもたちからの要望で参加となりました

夏休み前、それぞれ親の説得から始まり、なんと速やかに全員が親の承諾書をゲット

練習はとにかく自由参加

いまどきの小学生は習い事が多く、夏休み中全員が揃うことはまずなかったです

9月はほとんど運動会の練習

土日祝日の練習なんてありません

運動会が終わった4日間 ちょっぴり授業も使い練習

そして大会当日を迎えました

          

開会式で優勝の副賞「焼肉5万円分商品券」の発表に
「がんばるぞぉ」

そして出番

1番目の学校がころび、それを後ろで見ていた子どもたち

いよいよスタート

ゴールしたけどなぜか審判の赤旗

ゴール手前2メートルからやり直し

親子でがっかり

どうも 数人がゴール近くでマットに飛び込んだことが原因のようでした
※ゴールラインまで走りきることがルール

審判は県陸上連盟の方

まっ しかたない午後にかけるか

しかし 昼食はなんとなくみんな元気がなく静か

12時過ぎから練習開始

1回目ころび

2回目成功

3回目ころび

4回目ころび

時間がなくなり1時からの本番へ

1番目の学校、見事に完走

2番目POKKO’S娘たち

親も子もドキドキのスタート

マットに飛び込んだ瞬間 審判の白旗確認

やりました

ころばず 完走 

記録はなんと 自己新記録11.06秒

マットに飛び込んだ瞬間 みんな大泣き

ゴールで応援していた親たちは

もう優勝でもしたかのように泣いて泣いて大喜び

賞状片手に戻ってきた先生や子どもたちと肩を組み

喜び泣き合いました

感動をありがとう6年4組

大会の模様は

10月31日午後2時から50分の放送予定

チャンネルはもちろんKKBです

http://www.kkb.co.jp/3031/2009/index.htm
30人31脚鹿児島のホームページ

是非 ご覧下さい

ちなみにうらやましがっていたPOKKO’S息子も応援で行きました

※午前中だけで イオンに行きましたが

まだまだスポーツの秋です

皆さんは スポーツ何かチャレンジしていますか

POKKOはそろそろ食欲の秋へ






最新の画像もっと見る