なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

アクアトト岐阜

2020-01-03 19:57:43 | 水族館系

アクアトト岐阜へ最終日に行きました。

淡水魚オンリーの水族館になぜ??と思う方が多数いそうなので、行った理由を。

なぜかというと・・アシカショーをやってるから。

ひとまず館内から順に。


アクアマリン福島に雰囲気がそっくり!


ヤマトサンショウウオ。


オオサンショウウオ。


自然が多くて、静かにゆっくり見たくなります。


コツメカワウソもいます。


綺麗な水だなぁと思った水槽。


照明とか柱とかがオシャレ。


いっぱいいる!


日本以外の魚もいます。


ルリコンゴウインコも!


ここアシカショー会場なのですが、何か変・・

あっ、プールが無い!

今風なオシャレな魚の展示から一変、昔ながらのアシカショー・・なのでしょうか?






マリンちゃんが1頭で頑張ります。

昔ながらのアシカショーですね。

普段、展示されていないので、飼育スペースどこにあるんだろう?と疑問に思いました。
(たぶん地下にありそう)


ショーの間に、目の周りが乾いてきたマリンちゃん。

1頭で寂しいかもしれないけど、長生きしてほしい・・と思った、アクアトト岐阜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿