なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

マリンワールド海の中道

2024-06-23 14:39:25 | 水族館系

白い貝をモチーフにした、立派でおしゃれな建物。

バブル期の建物はデザインが良いですね。


入ってすぐ、順路とは逆に進むと、骨がいっぱい!


カリフォルニアアシカの骨もあります。

記憶では2、3か所でしか見たことないので、貴重だと思います。


アシカに餌あげたいなと思っていたので、かいじゅうアイランドへ。


あら、かわいい子が寄ってきた!

かいじゅうアイランドには、イルカ、アザラシ、アシカがそれぞれ別のプールにいます。


冷却装置が付いたアシカ・アザラシの餌ロッカー。


カズくんプカプカしてるけど食べるかな・・


イカナゴ?かなと見てたら・・


気付いてる!


そして待ってる!


地下には原寸大と思われるタペストリー。


ペンギンの丘。

最近の流行り?か、近くで見れます。


ボルダーズビーチを参考にしたペンギンビーチ。


エントランス。

天井がテントみたいな素材で光を通します。

見どころは左下。
お弁当が売っていて、いいなぁと思いました。
うみの杜でも売ってほしい・・。


水量2000tもあるショープール。


何回かリニューアルしているので、35年も経っていると思えないほど全体的に綺麗。


イカの展示は珍しいので、よーく見ちゃいます。


太刀魚も珍しい。


東北との違いを探しつつ水槽を見ました。


大きくて、海の底感がある魚の家。


かなり大きい、大水槽。

シロワニもいて、広く感じます。


スナメリ。


企画展示。

ソフビ人形の数がすごいし、生き物との組み合わせ方が面白いです。


よく見ると、いろいろいますね。


カリフォルニアアシカは8頭もいます。


アシカの展示水槽。


泳いでいる姿を見れて、良いスペース。


アシカ水槽のとなりはショープールで、横から見れるようになっています。


ショーが始まると、左側からアシカが出てきます。

アシカとしっかり視線を合わせていますね。


人とアシカの関係性が良さそう。


マリンワールド海の中道のアシカは美人揃い。


イルカは濡れるのを恐れて写真撮れず・・。

バンドウイルカだけじゃなく、コビレゴンドウもいて大迫力のショーでした。


人気者のラッコのリロくん。

アシカがかわいいので、また行きたいと思った、マリンワールド海の中道でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿