なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

伊勢シーパラダイス<2019正月>

2019-01-15 21:16:38 | 水族館系

名古屋まで来たなら、伊勢にも行っておかないと・・ということで、伊勢シーパラダイスへ。

名古屋から特急で1時間40分(鳥羽まで)。
鳥羽からバスで15分。
結構遠い・・。

いつからか不明ですが、鳥羽⇔伊勢シーパラ前のバスが、ICカード使えるようになってたのは便利だと思いました。
(毎回、400円準備し忘れるので)


いつもは屋内のカワウソ前で足が止まりますが、するっと奥へ。

セイウチいないな・・と覗いてみたら・・


ヒマワリちゃんがやってきて、ご挨拶。


タンポポちゃんもやってきて、ふーーーしてや!と近くに(*´ω`*)


ふーーしたあと、イルカとキャッチボール。

最初は楽しいのですが、疲れても止めさせてもらえないのが・・(;'∀')

はい!おわりー!と行こうとしたら、背中にボールが(・_・;)

お客さんが多くて交代できるときにやるのがオススメです。
(空いてる時間だとエンドレス・・)


コツメカワウソ、結ちゃんのごはんタイム。


婿殿もごはん(^-^)


ズリちゃんのフライング握手。

ズリちゃんは動きがチャキチャキしていて、泳ぐのが大好き。


ノコギリエイが動いてるとこ初めて見ました。

と言っても、くるっと1回転だけ・・(;'∀')


おや!ペンギンの赤ちゃんがいますね!


ペンギンのお散歩に遭遇。

アシカプールで泳いでいました(^-^)


ポロンちゃんの体重測定。

ポロンちゃんはスマートですね!


トド一家(*‘ω‘ *)


ひらりくん、朝イチから遊んでくれました(*‘∀‘)


これを・・・


こう!

ゆるりくんのように、おもちゃを渡してきます!


すごいなぁ・・首のお肉が(;'∀')

ひらりくんは毛がフサフサで、くるりちゃんの背中がいかにひどいか(毛引きによる)痛感しました・・。
くるりちゃん、どうにもならないのかな・・。


元気いっぱい、泳ぎます!


ひらりくん、握手もバッチリ!

のいちに行った、ゆるりくんは元気かな・・。


すごいなぁ、首のお肉のびるなぁ、きらりくん。


あ、見たな!きらりくん。


ママ、まだかな・・。


指示通り、頑張っています!


お片付けも完璧!


ペロッと、きらりくん(*‘∀‘)

今回、アシカショーは超満員で立ち見だったので、写真はありません・・。

また来よう!と思った、伊勢シーパラダイスでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿