魚館の様子。
海獣を全面に推している水族館ですが、普通?の水槽もあります。
ここは一番奥にある部屋で、アシカショー会場の横にあります。
飼育日数が日本一のノコギリエイ。
水槽前にあるのは帽子?かしら。
(記念撮影用?)
ノコギリエイに因んだ展示も。
ワニガメ。
かなり凶暴、そして長生き。
え?どういうこと?と気になる水槽も多いです。
普通のお客さん(魚に詳しい人向けではない)目線で楽しめるよう工夫されていて、水槽の数は少ないですが楽しめます。
獲ったどーの人が来たそうです!
(本人公認の撮影スポット)
やっと買ってもらえたそう(´ω`)
クラゲって専用の水槽じゃないとダメなんですね。
タッチ水槽のエイ、すごく元気良かったです。
暴れてるんじゃないかってぐらいビチビチ動いてました。
(恐る恐る触りました)
ドクターフィッシュの足湯もあります。
ここに伊勢シーパラオリジナルタオルのガチャガチャがあります。
今回の旅で買い物したのはこれだけかも(;^ω^)
(10枚近く・・)
ごろりんホール。
写真マジックで明るく写っていますが、実際は結構暗いです。
疲れたら、靴を脱いでゆっくりできるなんて、最高ですよね!
おしゃれなテーブル水槽を見ながら、ゆったり出来ます。
水族館が出来た当初はメインだったと思われる回遊水槽。
大きくてたくさんいるのがギンガメアジ。
なんでも食べちゃうそう・・。
裏面も見れるようになっていて、今でも珍しい水槽だと思います!
ゴマちゃんアザラシ海岸の時間。
お触りNGですが、ゴマフアザラシの思うがまま自由に動いてきます。
ゴマフアザラシは警戒心が強いとよく聞きますが、ここの子たちには当てはまらないようですね。
暑いので、たまにジョウロで濡らしていました(。・ω・。)
最初はバーーっとバラバラに出てきますが、ある程度時間が経つと自然と集合(´ω`)
このあと、ゴマちゃんタッチというイベントで触ることが出来ました(写真撮り忘れ・・)
セイウチお散歩タイム。
ほんとに近い!!
しかも触れちゃいます!
タンポポちゃんとヒマワリちゃんは、いろんなこと出来るんですね!
ふと、もしかして・・と思い調べたら、三津シーにいるトドの鉄丸くんは小鉄くんの子供なんですね。
鉄丸くんは、お父さんよりも大きいぐらいの立派なトドでした。
繋がりが分かると、より生き物に愛着が湧きますし、また会いに行こうと思うようになります。
つづく