今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

背筋が凍るほどの実話!!映画「NY心霊捜査官」

2022-04-17 15:49:59 | 映画
本日ご紹介の映画は、実在する元NY市警巡査部長ラルフ・サーキ氏の手記を原作にしたホラー映画です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ニューヨーク市警巡査部長として任務につく一方、悪魔学者として超常現象調査を行ってきたラルフ・サーキの手記を元にしたホラー。
*上映時間  ::: 118分
*日本公開日 ・・・ 2014年9月20日
*監督    ・・・ スコット・デリクソン
キャスト
・ラルフ・サーキ・・・ エリック・バナ
NY市警巡査部長。霊感なのかなんなのか勘がきき、周りがめんどくさがっている小さな事件でも勘で引き受けることがある。
・ジョー・メンドーサ神父・・・エドガー・ラミレス
ラルフの担当していた事件の容疑者の後見人、容疑者の逮捕当時の様子を細かく聞くために警察を訪れた神父。以降、現在でもラルフとは親交があるもよう。
・ジェン・サーキ  ・・・ オリヴィア・マン
ラルフの妻。2人目を妊娠している。
・サンティノ・・・ショーン・ハリス
不可解な事件に必ず関わっている謎の男性。
・バトラー ・・・ジョエル・マクヘイル
NY市警の警察官、ラルフの相棒。
・クリスティーナ・サーキ ・・・ ルル・ウィルソン
ラルフの娘。
・ジェーン・クレンナ ・・・オリヴィア・ホートン
自分の幼い子供を動物園のライオンの檻に投げたことで逮捕された女性。後見人はジョー・メンドーサ神父。逮捕後も不可解な行動が目立ち精神病院へ入院する。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
ニューヨーク市警のラルフ・サーキは、動物園で子供をライオンの檻に投げ捨てた女性や妻に暴力を振るった男性を逮捕。2つは全く別の事件だと思われたが、どちらも犯人は何かに憑りつかれたような尋常でない様子であり、ラルフは捜査を進めるうちに彼にしか感じられない何かがあることに気付く。神父のジョー・メンドーサからは、自分にしかない力を捜査に活かすよう助言される。それは、悪霊の姿を見、声を聞くことができる霊感だった。それぞれの事件現場に『INVOCAMUS』(呼び寄せる)という謎のメッセージが残されているのを目にし悪霊が事件に関与していることを確信したラルフは、霊感を使った心霊捜査に乗り出す。その一方で、魔の手はラルフの家族にまで伸びていた。 
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 久々に面白いホラーに出会った♪♪と喜んでいたら実話とのことでかなり衝撃をうけた映画でした。
 エクソシストといい・・・「エミリー・ローズ」など実話が基になっているホラーは多く存在していますが~そんな人気の高いホラー映画に続く仕上がりではないかと思います。

 ラストのエクソシスト(悪魔祓い)シーンは一番の見どころです!
 まだの人は是非♪非常におススメな作品です☆
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿