今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

笑って泣いて♪映画「パディントン」

2018-08-28 15:53:32 | 映画
感動するのなんとなく感じていたので見ないようにしていましたが~機会があり鑑賞しまいました!!期待通りの素晴らしい作品だったので本日ご紹介♪
ちなみに続編「パディントン2」は今年2018年1月19日に日本で公開されましたね♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
世界40ヶ国語以上に翻訳される英作家マイケル・ボンドのロングセラー児童小説シリーズ、初の実写映画化。
*上映時間::::95分
*日本公開日 ・・・2016年1月15日
*監督    ・・・ ポール・キング

キャスト
・パディントン・・・(声) ベン・ウィショー
叔父のパストゥーゾ、叔母のルーシーと共に暗黒の地ペルーのジャングルに住んでいたクマ。地震でパストゥーゾが亡くなったことをきっかけに、ルーシーにロンドンで家族を見つけるようにと送り出される。偶然出会ったブラウン一家で一時的にお世話になることになる。
・ヘンリー・ブラウン・・・ ヒュー・ボネヴィル
ブラウン家の大黒柱。メアリーの夫で、ジュディとジョナサンの父。リスク管理の仕事をしている。
・メアリー・ブラウン・・・ サリー・ホーキンス
ヘンリーの妻で、ジュディとジョナサンの母。冒険物語の挿絵画家。パディントン駅で出会った初対面のパディントンに自宅に泊まっていくよう薦める優しい性格。
・ジュディ・ブラウン・・・ マデリン・ハリス
ブラウン家の長女で、ジョナサンの姉。年頃な年齢で「キモい」が口癖。ボーイフレンドはいるが家には連れて来たことがない。
・ジョナサン・ブラウン・・・ サミュエル・ジョスリン
ブラウン家の長男で、ジュディの弟。好奇心旺盛な性格で、自室には改造したおもちゃが並んでいる。
・バード夫人・・・ジュリー・ウォルターズ
ブラウン家の親戚。膝の調子があまり良くないが、膝の調子でパディントンが起こすアクシデントを予知できる。お酒好き。隙があれば掃除をしており、掃除機をコレクションしている。
・ミリセント・クライド・・・ ニコール・キッドマン
ロンドンの自然史博物館で剥製部長を務める女性。ある理由で長年に渡りあるクマを追い続けている。パディントンがロンドンにいることを知り剥製にするために探している。
・サミュエル・グルーバー・・・ ジム・ブロードベント
骨董品屋でブラウン夫人の友人。パディントンのかぶっている帽子からパディントンが探している情報を探す手伝いをしてくれる。
・カリー氏・・・ ピーター・カパルディ
ブラウン家の皮肉屋の隣人。ブラウン家周辺を探っている怪しい女性クライドに一目惚れしクライドのために協力をしている。
・ルーシー叔母さん・・・ (声)イメルダ・スタウントン
パディントンの叔母で夫の死と甥のロンドン行きを見届けて"老クマホーム"に入る。
・パストゥーゾ叔父さん・・・(声) マイケル・ガンボン
パディントンの叔父で地震の際、自宅が崩壊するのを見て絶望するかのごとく呆然としたまま立ち尽くし、絶命する。
・モンゴメリー・クライド・・・ ティム・ダウニー
探検家で地理学者協会の会員でミリセントの父。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2018年8月28日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>

南米ペルーのジャングルから、一頭のクマがイギリス・ロンドンへ家を探しにやってきた。丁寧な言葉遣いで話しかけてもクマであるため誰にも相手にされずにいたが、親切なブラウン家の屋根裏に泊めさせてもらえることに。一家は彼と出会った場所にちなみ、彼をパディントンと呼ぶことにする。初めての都会生活で思わぬトラブルが続く中、パディントンは自分の家を探す。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
こんなにかわいく丁寧なクマが街中で挨拶していたら絶対無視できないです。
 ペルーの森の中で育ったために人間が住む民家でどう過ごしたらいいか?わからず、トイレもお風呂も上手く使えないパディントン!!そりゃそうだろ~wwクマだもん!!人間が使い方教えてあげないと!!って突っ込みながら見ている自分を客観的に見てwwちょっと恥ずかしくなった。
 赤ちゃんに「そうでちゅね~ww」とか言っちゃう方はきっと私と同じ気持ちになるかも♪♪

 とにかくかわいくホッコリ♪♪そして時々涙ww
※ニコール・キッドマンの悪役姿にもご注目!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿