今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

一度怪物を見ると生涯襲われる・・・映画「荒れ野」

2023-03-10 15:33:51 | 映画
本日ご紹介の映画は、スペインのホラー映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!外の世界から遮断された世界で生きる一家に襲い掛かる恐怖を描いたホラー映画。
*上映時間  ::: 92分
*監督    ・・・ エル・パラモ
 キャスト
・ルシア・・・インマ・クエスタ
人里離れた田舎で夫と息子と3人で幸せな生活を送っている一家の主婦。
・サルバドール・・・ロベルト・アラモ
ルシアの夫でディエゴの父親。気の弱いディエゴに一人前の男にさせるべき日々奮闘している。
・ディエゴ・・・アシエル・フローレス
ルシアとサルバドールの息子。外にあるトイレに夜中1人でいく事が出来ない気の弱い少年。
・フアナ・・・アレハンドラ・ハワード
サルバドールの姉。幼少期に精神的に追い詰められ自殺している。
・ボートの男・・・ビクトル・ベンジュメア
サルバドールが助けた家の側で気を失っていた男。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
 人里離れた土地で隔絶した暮らしをおくる一家の前に現れた恐怖を喰らう化け物。戦慄と狂気に翻弄される中、幼いディエゴは母を守ることができるのか?
※Netflix公式HPより引用
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 化け物による恐怖を描いた作品なんですが、物語の本質は化け物ではないのでは?と感じてしまう映画でした。
 映画の舞台は、人里離れた土地!外の社会から隔絶された場所で暮らす一家!外の社会では戦争が起きていたからなんです!気の弱いディエゴ!そんなディエゴに優しくも厳しく育てる父サルバドールと心優しい母ルシアは戦争とは無縁の場所で暮らしています。

 そこに突然現れた謎の男性と死!これが発端で父は旅立ち、母と息子二人だけで生活することになった一家!母と息子の前に現れる謎の怪物、夫がなかなか帰らないことで精神的に憔悴していく母、そんな母を守ろうと必死に戦うディエゴ!ダークな世界で描かれ静かに淡々と進むストーリーなんですが、ディエゴのたくましい成長ぶりに目が離せない!

 物語は怪物(戦争)というものの登場により幸せな一家が一瞬で崩壊してしまう姿を描いているように感じました。(あくまでも主観です)

 ホラーというよりもディエゴの成長を描いたダークな青春映画にも感じた!そんな深い映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊様の価値が落とされてい... | トップ | そこには物語が隠されている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事