今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

悪夢は終わるのか??映画「ファイナル・デッドブリッジ」

2022-06-20 14:57:04 | 映画
ファイナル・デスティネーション」 「ファイナル・デッドサーキット」「デッドコースター」「ファイナル・デッドコースター」と紹介してきましたが、いよいよシリーズ第5作目!現在はこちらが最後になっております。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
『ファイナル・デスティネーション』シリーズの5作目。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 92分
*日本公開日 ・・・ 2011年10月1日 
*監督    ・・・ スティーヴン・クォーレ
キャスト 
・サム・ロートン・・・ニコラス・ダゴスト
プロの料理人を夢見るごく普通のセールスマン。
・モリー・ハーパー・・・エマ・ベル
サムの恋人で同僚。
・ピーター・フリードキン・・・マイルズ・フィッシャー
サムの同僚でキャンディスの恋人。
・ネイサン・シアーズ・・・アーレン・エスカーペタ
サムの同僚。
・ジム・ブロック捜査官・・・コートニー・B・ヴァンス
橋の事故を担当する捜査官。
・デニス・ラップマン部長・・・デヴィッド・ケックナー
サムたちの上司。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 サムたちは会社の研修旅行の中、工事が続く巨大な吊り橋であるノースベイ・ブリッジをバスで渡ろうとしていた。 その瞬間、サムは自然災害により突如として橋が崩れ落ち、同僚や上司が次々と死んでいく凄惨な予知夢を見る。 パニックに陥ったサムは周りに危険を知らせると、恋人モリーを連れ橋から避難、彼らを含め8人の社員が奇跡的に事故から生き延びる。 しかし、これも悲劇の始まりにすぎなかった・・生き残った8人に再び死の恐怖が待っていた。   
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 毎度おなじみの展開!
予知夢を見る → 奇跡的に助かる →後日事故に巻き込まれ → 死
そんなストーリーです!!本日の舞台は「

ちなみにシリーズごと場所が異なります。
1作目 → 飛行機
2作目 → 高速道慮
3作目 → ジェット・コースター 
4作目 → サーキット場
5作目 → 橋
 この映画の予知夢の解釈が正しければ、予知夢ってよぎるようにでてくることなんでしょうか?一瞬で夢を見るのもすごいな!って思っていましたが、映画のような解釈だと寝てない!ということなんでしょうね~。
興味深い!


 目の覆いたくなるシーンは多々ありますが、過去の解明を解きながら仲間を守っていくミステリーのような感じでご覧いただける結構面白いお話です。

 全シリーズをバラバラにご紹介してしまいましたが、1作目の「ファイナル・デスティネーション」 とつながっているのは、2作目「デッドコースター」と5作目「ファイナル・デッドブリッジ」でした。

 鑑賞順ですが、一番は公開順での鑑賞をおススメします!
3作目、4作目も全く1作目に触れていないわけではなく過去回想として若干登場しますので!
「ファイナル・デスティネーション」→「デッドコースター」→「ファイナル・デッドコースター」→「ファイナル・デッドサーキット」→「ファイナル・デッドブリッジ」で是非お楽しみください♪
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの有名な事件を映画化!映... | トップ | ウディ・アレンの人気作!!映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事