今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

見たくない真実‼映画「その瞳に映るのは」

2023-06-04 15:18:31 | 映画
本日ご紹介の映画は第二次世界大戦下のコペンハーゲンで起きた心苦しい真実のお話です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!デンマークの戦争映画。
*上映時間  :::   98分 
*監督    ・・・    オーレ・ボールネダル
 
        
 キャスト
・テレサ・・・ファニー・ボルネダル
神への信仰に悩んでいる若い修道女。
・フレデリック・・・アレックス・ホグ・アンダーセン
ドイツ占領当局 HIPO職員。
・ヘンリー・・・バートラム・ビスゴー
爆撃された車と数名の死体を見たことで心に傷を負ってしまった少年。
・リグモル・・・エステル・バーチ
コペンハーゲンに住むヘンリーの従妹。
・リグモルの母親・・・ダニカ・クルチッチ
ヘンリーを預かることになったヘンリーの叔母でリグモルの母親。
・エヴァ・・・エラ・ニルソン
リグモルの親友。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
第二次世界大戦下のコペンハーゲン。大勢の子供たちがいる学校が誤爆されるという悲劇により、住民たちの運命が交錯する。
※Netflix公式HPより引用
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 これは正直「すべての人たちに見てほしい‼」とは言えない‼しかしながら実話ともなれば大人は知るべき事件なんだと思います。

 数多の戦争映画を鑑賞してきましたが、どれもこれも心苦しいものばかり!しかし、この映画はホタルの墓に次ぐ位辛い‼本当に辛い‼

 なんと言っても最も許されない「誤爆」‼
 そしてその標的になってしまったのが、子供たち‼


 手が震えながら鑑賞したことを今でも忘れません!トラウマになってしまう人もいると思うのですべての人たちにはおススメできません。

 しかしながら、大人の身勝手な戦争の餌食になってしまった幼い子供たちが世界中に数多く存在していたことだけは餌食になってしまった子供たちの為にも我々は忘れてはいけない!と映画を通じて痛感した映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参ぶら下げられて・・・映... | トップ | 別のヘンゼルとグレーテル!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事