今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

ハロウィンの夜の失踪事件の真実とは⁈映画「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」

2020-10-30 15:22:20 | 映画
 10月31日はハロウィンですね~♪我が家では毎年ハロウィンカボチャを栽培しこの時期にはランタンにしております♪
 ただね~本物のカボチャのランタンってかわいいんだけど日持ちしないんですよね~。
ちなみに昨年つくったハロウィンランタン♪
夜点灯したバージョンはこちら♪
あれ?目が違う⁇

さて、本題にもどりますが~
映画でもハロウィンに関連したホラー映画も数多くあり、今回ご紹介する映画もそのひとつです。 
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ティム・レボンによる同名短編小説をニコラス・ケイジ主演で映画化したホラー。
*上映時間  :::  94分
*日本公開日 ・・・ 2016年10月22日
*監督    ・・・ ウリ・エデル
キャスト 
・マイク・ローフォード ・・・ ニコラス・ケイジ
終身雇用契約試験に合格するため残業続きの大学講師。
・クリスティン ・・・ サラ・ウェイン・キャリーズ
マイクの妻。ハロウィンの夜1人息子が失踪したことでマイクを許せず別居中。
・ハンナ ・・・ ヴェロニカ・フェレ
マイクの同僚。
・ジョーダン ・・・ リリク・ベント
チャーリー失踪事件を担当する刑事。
 ・チャーリー ・・・ ジャック・フルトン
マイクとクリスティンの息子。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年10月30日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 ハロウィンの夜。ニューヨークの大学で教鞭をとるマイクは、7歳の一人息子チャーリーにねだられ、ハロウィン・カーニバルに出かける。ところがチャーリーは「ゴーストに償ってくれる?」と謎めいた言葉を残し、忽然と姿を消してしまう。一年後。疎遠状態だった妻とともにチャーリー失踪の手がかりを必死に探し続けるマイクだったが、言葉では説明できない不可解なイメージや恐ろしいメッセージに悩まされていた。そんな折、彼は毎年ハロウィンに子どもが行方不明になる事件が相次いでいることに気付く。やがて次のハロウィンが迫る中、マイクの周辺で次々と怪異な現象が起こり始めるのだった。 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
 
アイスクリームを買うときだけ目をはなした瞬間に消えた息子!!同じタイミングで他2人も消えていた。時は過ぎ子供を捜し続ける両親の元に不可解な現象がおき、主人公マイクはその謎を解明すべく同僚ハンナの力を借りて息子へ近づいていく。そんなあらすじどおりのお話ですが~
 特別ホラーっぽく恐怖を与えるシーンも少ないし、ミステリー映画のように謎解きは多めですが~無理のある謎解きが多いようにも感じ、後味残らないようなホラー映画を見たい方にはおススメの映画のひとつかもしれませんね~♪

 ただね~タイトルにもなっておりますが、「ペイ・ザ・ゴースト(幽霊に借りを払え‼)」って。。。コメディかと思っちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛するものの為この身を捧げ... | トップ | 23年ごとの悪夢再び・・・映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事