今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

命よりも金儲け‼映画「ドント・ルック・アップ」

2022-10-06 15:26:05 | 映画
本日ご紹介の映画は、豪華キャストによりNetflixオリジナルSF映画!
地球が滅亡するほど大きな彗星を発見した科学者たちが地球最後の時まで奮闘するSFコメディ映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!あと数日で地球は終わりを迎えます!この状況にあなたはどう立ち向かう?!
※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 138分
*監督    ・・・ アダム・マッケイ  
 
キャスト
・ランドール・ミンディ博士 ・・・ レオナルド・ディカプリオ
ミシガン州立大の天文学教授。精神安定剤を常に持ち歩いている。
・ケイト・ディビアスキー ・・・ ジェニファー・ローレンス
地球に接近する彗星を最初に発見したミシガン州立大学の天文学博士候補生である大学院生。
・ジャニー・オーリアン合衆国大統領 ・・・ メリル・ストリープ
アメリカ大統領。
・ブリー・エヴァンティー ・・・ ケイト・ブランシェット
TV番組「the daily rip」の司会者。
・クレイトン・オグルソープ博士 (テディ)・・・ ロブ・モーガン
ディビアスキーとミンディに協力することになる科学者でNASAの惑星防衛調整局局長。
・ジェイソン・オーリアン ・・・ ジョナ・ヒル
オルレアン大統領の息子で、アメリカ合衆国大統領首席補佐官。
・ピーター・イッシャーウェル ・・・ マーク・ライランス
人類史上三番目の大金持ちでバッシュ(BASH)社のCEO。
・ジャック・ブレマー ・・・ タイラー・ペリー
TV番組「the daily rip」の司会者。
・ベネディクト・ドラスク大佐 ・・・ ロン・パールマン
彗星破壊の任に就く軍人。
・ライリー・ビーナ ・・・ アリアナ・グランデ
相手の浮気が原因で破局を迎えたばかりの超人気歌手。
・DJ Chello ・・・ キッド・カディ
ライリーの恋人で超人気DJ
・ジューン・ミンディ ・・・ メラニー・リンスキー
ランドール博士の妻。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 ミシガン州立大学の大学院生ケイトは見たこともない彗星を発見しミンディ博士に報告し彗星の発見に皆で感動していたが、ミンディ博士はこの彗星が約6ヶ月後に地球に衝突し地球が滅亡してしまうことに気付きNASAに報告!NASAの惑星防衛調整局局長テディと共に大統領に調査報告を提出するためにやってくるも無関心な大統領に呆れる始末、ミンディ博士は情報番組を通じて国民に訴えようとテレビ出演を行うも面白おかしく取り上げられ誰も耳を貸そうとしない!地球衝突まで約6ヶ月・・・彼らは地球を守ることが出来るのか?
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 戦争も同様ですが、平和ボケしているとこのような状況になるんだろうな~と納得させられる映画でした。
 コメディ映画なのでホワイトハウス内でお菓子と水をぼったくられた事をいつまでも恨むケイト!息子可愛さで無能なのに大統領補佐官を任命したのにいざというときに息子の存在を忘れる大統領!セクシーな男ならだれでも口説くテレビ番組の司会者ブリーなど女性キャラがインパクト強すぎ‼

 あからさまに表の顔と裏の顔が違う人気歌手ライリーも好きでしたね♪チョイチョイあるあるネタを入れジワジワと笑わせ、ミンディ、ケイト、テディ以外の映画全体が地球滅亡への危機感ゼロ‼そんな映画でした。

 様々な感情と出させてくれる最後まで飽きさせないSF映画でした♪
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この盗みが運命を変えた‼映画... | トップ | ロマンスたっぷりのラブ・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事