今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

未熟だねw映画「告白」

2022-06-08 15:43:45 | 映画
本日ご紹介する映画も「邦画」!以前より興味がありやっと見ることが出来たので早速ご紹介!!邦画はあまり好きではないですが、この映画は期待通りに面白い映画でした。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に「パコと魔法の絵本」の中島哲也がメガホンを取ったミステリー。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 106分
*日本公開日 ・・・ 2010年6月5日
*監督    ・・・ 中島哲也
キャスト
・森口 悠子・・・ 松たか子
愛娘が学校のプールで溺死したことで犯人に対して復讐を企てているシングルマザーの教師。
・寺田 良輝・・・岡田将生
森口の代わりに来た担任。桜宮の熱狂的な信者で、彼へ憧れて教師になった。
・渡辺 修哉・・・ 西井幸人
森口の生徒で愛娘を殺害事件の主犯格の少年(少年A)。成績優秀で常に本を読んでおり研究熱心な少年である。
・下村 直樹・・・藤原薫
 殺害事件の犯人の少年(少年B)。弱弱しい性格に目をつけた渡辺の口車に乗せられてしまう。森口の告白以来部屋に引きこもってしまう。
・ 下村 優子・・・ 木村佳乃
少年Bこと下村直樹(藤原薫)の母親。典型的な教育ママで、過保護過ぎる上に神経質。終業式以来引きこもりになった息子を守ろうと奮闘する。
・ 森口 愛美・・・芦田愛菜
森口の一人娘。
・ 桜宮 正義・・・ 山口馬木也
学生や同業者から支持される男性教師。「世直しやんちゃ先生」の名で広く知られており、メディア露出や書籍の発表など活躍は多岐にわたる。森口と婚約後にHIV感染が判明。結婚を取りやめた過去がある。愛美の父親。
・北原 美月・・・ 橋本愛
森口の担当クラスのクラス委員。
・渡辺修哉の父・・・新井浩文
電気屋を経営。修哉を生んだ妻と別れ、再婚する。
・渡辺修哉の母 ・・・黒田育世
将来を嘱望された、優秀な電気工学者だった少年Aこと渡辺修哉の母親。修哉が幼い時から時計の分解などを教えていたが、出来ない事に腹をたて修哉に対し虐待したことで離婚し家を出てしまう。
・渡辺修哉の継母 ・・・ 山田キヌヲ
修哉の父の再婚相手、妊娠中で「赤ちゃんがうるさいから勉強の邪魔でしょう?」という口実で、離れた場所に修哉の勉強部屋を作ることを提案し遠ざける。修哉は父同様に内心バカにしている。 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 中学校の終業式後のホームルームで、1年B組の担任・森口悠子は、37人の生徒を前に語り出す。私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。一瞬、静寂に包まれる教室。事件に関わった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく中、森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し想像を絶する方法で罰を与えていく。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 これぞマインドコントロールの世界ですね~♪邦画とちょっとバカにして見てしまった自分に反省したほど非常に面白い映画だったと思います。
 邦画独特の音声が聞き取りづらい!!も一切なく一人ひとりの細かな演技であまり言葉を発ずとも心理が伝わってくるような映画だった。

 幼い命を簡単に奪った2人の少年たちは少年法に守られ更生しないまま大人になっていく、現在でもそんな感じで大人になっていった元少年・少女たちは多数日本に存在していることも事実です!!!もちろん彼らの中にも大人になっていくと共に自身の犯した罪に反省し更生している人たちもいます!が、犯罪者に優しい日本国なので更生していない人もいると思います。そんな現状をうまく取り入れながら、殺害したことを自慢げに被害者の母に語る少年たちに「大人をなめるな!!」と言わんばかりに本人たちを簡単にマインドコントロールし地獄に落としていく姿はなんともいえないスッキリ感♪♪

 復讐なんでなんにもいいこと無いんです!!本人たちに犯してしまった罪を深く反省させ更生に導いてあげる・・・コレが主人公である教師の目的なのかもしれませんね~!!
 
 非常におススメの邦画です!!
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神鑑定にての無罪は正しい... | トップ | 音を立てると襲われる!映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事