今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

死は、始まりに過ぎない…。映画「ダーク・デスティニー 魔女の谷」

2022-04-23 15:21:59 | 映画
本日ご紹介の映画は、オカルト満載のホラー映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
夢と現実の境目がなくなった時、魔の手が忍び寄る!村に隠された黒歴史が襲い掛かるサスペンス・ホラー!
*上映時間 ・・・  79分
*監督    ・・・ アンドリュー・ジョーンズ 
キャスト
・クリステン ・・・ レイチェル・ハウウェルズ
新たなスタートを求め、ロンドンから相続した祖母の家があるウェールズのクムグウラハ村へと引っ越してきた離婚したばりの女性。
・バーバラ ・・・ アリソン・レニハン 
クリステンが引っ越し先で出会った女性。クリステンと同じ夢に悩まされている。
・ジム刑事 ・・・ リー・ベイン 
小さな村で頻繁に起こっている子供失踪事件を調査している刑事。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
離婚したばかりのクリステンは、新たなスタートを求め、ロンドンから相続した祖母の家があるウェールズのクムグウラハ村へと引っ越してきた。彼女は隣人のバーバラと友達になり、新しい環境にもすぐに慣れそうだった。しかし、村では説明のつかない自殺が連続して起こっていた。その理由は誰にも思い当たらず、地元警察の捜査は難航。そんな事件すら知らないクリステンだったが、彼女も生々しい悪夢を見始めるようになる。その夢の中にバーバラが現れたことからクリステンは彼女の家を訪ねると、彼女もまたクリステンと同じ夢を見たと言う。その夢は、1614年に実際に起きた、3人の魔女たちが火あぶりにされる夢だった。 
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 可もなく不可もない映画でした。

 最近多く鑑賞しているB級映画ほどではなかったです。
村全体が怪しい雰囲気だったので冒頭から気持ちよくB級映画を見る感覚になっていたからだろうか・・・鑑賞時間も短めなので非常に簡潔なストーリーとなっており、映画に100%の集中をせずとも内容が十分にわかってしまう映画です。

 オカルトといっても霊だの悪魔だのはあくまでも名前と夢だけの話ですね。
全体的にダークな映画ですが、この映画はホラー映画が苦手な方でも安心して鑑賞できる映画だと思います。(面白い!つまらない!は別として・・・)
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿