「第二の人生、驚き桃の木どうする気」セカンドライフ世界の情報YouTube

大昔=活動写真・今=動画。海外第2の人生としてのセカンドライフ、世界の情報Youtubeで楽しむ。

街の中、転びたくない年金生活者。優しくない本音と建て前・表と裏・白と黒・こんなにあった。

2015年02月11日 | 驚き日記・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  ランキングに参加しました。ポチをお願い。

 

白と黒、本音と建て前、表と裏・・・相反する言葉の中に、

考えさせられる事も、多々あります。今日は考えずにいきたい

のだけど・・・・・。

ゴルフ場のカート道ですが、マレーシアでは、白と黒は危険地帯

白と黒をはっきりさせたいわけじゃないけど・・さて、続くヨ。

 

 

サンサンと太陽が照る中で、左の池は青々と水を育み・・・

 

右の池はでつながっているんだけど、ドヨ~ん淀んで汚い。

 

実際は、この2つの池、池ん(意見)の違いで繋がって、いないかも。

2つの意見(池)の”橋渡し”は難しいのかも。明暗を分ける。

う~む。これは名案な答え。

 

マレーシアの平均的なショップロット。でもその裏には、いや

その裏通りでは・・・・

 

こんな風に、ほとんどが汚い路地になっている。しかもく・さ・い

臭い」と書く。ネズミちゃんも横行。猫もタジタジになるはず。

 

」は、こんなに綺麗にするが、何で「」に気を配らないの

だろう。う~ん、そうか、そう疑問に思ったら、「ウラ」を取る

必要がある。やはり、「臭い関係」だな・・こりゃ。

 

 

こういう車だって、ひとたび、盗まれれば・・路地に捨てられ

日の目を見ない・・見つかった時には目から火が出ることになる。

 でしょ。デショ。

 

・・・・それどころか、「身ぐるみはがされる」。

ここは外国、気をつけねば。

 

一方、・・裏面は隠すもの。表舞台では・・きれいに羽を着飾る

 

こういう風に"栄えある"焼き加減。"羽を生えて"飛んでいきそう。

餃子を自作したけど、後で、拍手お願い。

 

いつも、レッドキャベツの中の美しさに酔いしれるのは

私だけだろうか?中身の関係。表裏一体だな。

 

最後に、これッ!気をつけよう。マレーシアでは「上を向いて

歩こう」は歌えない。「スキヤキ」は食べられる。いたる所に

段差がある。残念ながらシルバーヘアーに優しくない街が多い。

 

ウチの女房”ペンギンちゃん”は2回ほどつまずいて転んでいる。

でも、亀の子タワシのように両手足4点セットで受け身するもん

だから、けがの程度が分散された・・・軽い。

 

いや、5点セットだった、だって、お腹のふくらみを数に入れて

なかった。お腹のでっぱり、喜んでいいのか、何なのか???

 

完全「バリア、フリー」じゃない!しかもあえて目で惑わせる。

か弱い、罪ないMM2Hは、目が白黒するぜ?錯覚に陥るぜ・・

危ないぜ・・・作る人、困ったもんだ。

 

 

いつも、お読みくださり、ありがとうございます。励みになってます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ランキングに参加しました。ポチをお願い。 


最新の画像もっと見る