☆ちょっと一休み☆

花とお茶とダンスと・・心豊かに・・
楽しく元気に暮らせる・・そんな人生が素敵・・

いただいた落花性

2023年09月06日 | 日々あれこれ
毎年、畑から直接頂く落花生
今年は今までのなかで一番上手に茹で上がりました。
今までと同じレシピなのに、ここまでじつくり読んでなかったって事よね。
畑の土、草、砂、が一緒で、洗いが足りてなかったって事かな。
いただいた落花は全部茹でていたけれど
くで、ってわかるかな、すてないといけないもの。
もったいないので、すべて茹でてたのがいけなかったかな?
今回は吟味して選別したのが良かったのでしょう。
塩の分量も少なかった このくらいでいいかいな?的であった。
湯の分量に対して、塩の量。
この分量をきっちりと計ったのが正解だった。
当たり前の話よね~今回は美味しくできました~ランラン♪


最新の画像もっと見る