せっけん大好き

手づくり石鹸と日記

さっそく

2007年10月28日 | 日記
さっそくワインを飲んでしまいました。
味見です!!なーんて言い訳してますが
やっぱり買うと飲まなくては。。。

ふむふむ、アンリジャイエの従弟のやつと
ネゴシアン(ワイン商)ドメーヌでない
ムルソーを5本も買ってしまったので。
よーし白ワインをあけよう!

デュパールエイネ ブルゴーニュシャルドネ
キュベ ドラ コンブ 2005
ふーっ なんてながい名前

広告には・・・
ムルソー然とした厚みのあるたっぷりとしたスタイル
ほとんど無名のネゴシアンの大穴ワイン

この大穴ワインってところに惹かれちゃったのよねー
お味は、値段の割にはものすごく深みや酸味、こくのバランスがよくって
ブーケもさわやかなちょっとはちみつっぽくて、華やかな感じ
うーん、けっこうイイカンジだわー
かなり好きかも。
もうちょっと買っとこうかしら?
生ハム&バルサミコマリネによく合いました。

えーっと赤も味見しなくちゃねー
あれ?年末まで足りないかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。