goo blog サービス終了のお知らせ 

成功する転職!

成功する転職について書いています。

飲食業界から全く違う種類の職に就くのは難しいもの

2016年11月05日 | 日記
飲食業界から全く違う種類の職に就くのは難しいものだと耳にします。


飲食業界では整っていない労働条件で勤め方をさせられているという人が多く、このままで大丈夫なのかと感じ、仕事を変えたいと希望する人も少なくありません。


体調に不備がでてきたらますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、元気のあるうちに転職活動をしましょう。


転職するなら不動産業界にしようと思っているのなら、最初に宅建主任者資格を取得するようにしましょう。


宅建主任者資格の有無で、会社によって採用を見合わせる場合もあるようです。


業務内容によって必要とされる資格も変わりますので、転職前に次の仕事内容にあった資格を取得を終えておくのも利口な方法でしょう。


焦燥感に駆られながら転職活動をすると、目先の事にとらわれて、とにかく何かしらの職に就きたいと年収の低い仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果、今までの職より年収が低くなってしまう事もあります。


これでは、何のために職を変えたのかわかりませんね。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、腰をすえて仕事を探さないといけません。


転職に成功しない事もあるでしょう。


最悪なことに転職前の仕事より合わなかったり、仕事量がふえても給料が変わらなかったり、新しい会社になじめなかったりすることもあります。


転職を失敗しないためには、資料集めを十分に行う事が大切です。


それから、自分の魅力を伝える力も必要なのです。


ゆっくりと取り組んでください。


転職をしたい気持ちは山々なのに次がすぐにない時代で、今の職場の苦痛に耐えきれず、うつ病になってしまうこともあります。


このうつ病という疾病にかかると、治療期間の終了の目途というものが設定できませんし、何より生計をたてる経済力の自信喪失の苦痛が最大になります。


転職を成功させるための活動を行っていると、なかなか決まらない焦りから限界を感じて、日常の中での最優先が何なのかわからなくなるケースが多いです。


自分ひとりでなんとかしようと行動を続けずに、苦しみの初期段階で、専門の窓口で相談をしてみる勇気を出しましょう。