パピオのお気楽日記

大阪府に住んでます。
茨木市周辺をひとり息子とのRYOU散歩、関西遊び場をめぐるパピオのお気楽な日記です。

RYOU散歩(=゚ω゚)ノ オービィ大阪へ

2016-08-07 00:24:18 | エキスポシティ

ちょっと書くのが遅れましたが先週の日曜日(=゚ω゚)ノ 

夏休みRYOU暇そうに朝から家の中、走りまわってるのでエキスポシティーへ

今回の目的はオービィ大阪(゚∀゚)

映像、音、振動などで地球を体感できるんだって(゚∀゚)

いってみますか(゚Д゚)ノ

9:40朝のエキスポシティー、10時の開店前、すでにニフレルには

長蛇の列(;´Д`)また今度なんて言いつつオービィーへ

オービィー前の階段( ゚Д゚) 動物の絵が(゚д゚)!

オービィー入口(゚∀゚) 開くまで5分前 ここは並びも20人程度楽だね(゚∀゚)

暑いぞー(゚Д゚;) まだかー(*'▽')

なんて言ってるうちに入場(=゚ω゚)ノ

入場して目につく所に大きな画面(゚∀゚) 何かな

画面に手をかざして影を触ると説明が出るんだって(*'▽') 

ちょっとやって次に移動(=゚ω゚)ノ

次は写真はないけど、隣に並んでる所が・・・

マウントケニアだって( ゚Д゚)並んでみる

マウントケニアの温度差を体感だって

内容は零℃の部屋に入って横から風がピューー(;・∀・)ヒャーーー

夏は一番最初に行くと体が冷えていいね(゚∀゚)

出てきたところで、下の階(二階のフロアーになっている)のシアターで

映画があるらしい早速GO(=゚ω゚)ノ

内容はRYOU大好きミーアキャット(゚∀゚)

今はやりの匂いや、煙、雨なんかあり楽しめました。

RYOUはおとなしく見てました。

エレファンツ(゚∀゚) ツアー船に乗ってゾウの観察に

喫茶スペースもありまーす(゚∀゚)

映像が綺麗だ(゚д゚)!

お昼のイベント(゚∀゚)クイズとダンスでお勉強(*´ω`*)

色々体験して最後は動物とパシャ(*´ω`*)

オービィ大阪(゚∀゚) 行くまではいまいちかなと思っていましたが

色々体感でき、映像の綺麗さなどもあり、楽しめました(*´▽`*)

RYOUも楽しんでました(゚∀゚)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。