パピオのお気楽日記

大阪府に住んでます。
茨木市周辺をひとり息子とのRYOU散歩、関西遊び場をめぐるパピオのお気楽な日記です。

京都鉄道博物館へ行きました(=゚ω゚)ノ 1

2016-06-21 08:23:40 | 鉄道

6/19 日曜日 夜勤明け

久しぶりにRYOUと休みが合ったのでに鉄道博物館へ行きました(゚∀゚)

前の日に日曜日の雨は昼から予報だったので、張り切って前売り券を購入

夜勤朝方外を見ると雨降ってる(゚Д゚;)

結局、朝から雨(;'∀') パピオ家 恒例の雨でのスタートです。

ま~屋根あるからいいかな(;'∀')

雨降ってるけどいきますか(゚Д゚)ノ 小降りだね

茨木市から約1時間京都鉄道博物館10:30とうちゃーく(=゚ω゚)ノ

凄い列(゚Д゚;) 当日券買う人の列1時間待ちぐらいか(;'∀')

前売り券あるので直ぐに入場(*'▽') 

前売り券、コンビニで買っていった方がいいよーー当日の朝一も売ってる(゚Д゚)ノ

エントランスから入り直ぐの所プロムナード車両ごと展示している(゚Д゚)ノ

鉄道博物館に来た感じになりテンションアップ(*´▽`*)

新館はあとで人が多くなる前にまずはSLに乗りにいこー(゚∀゚)

SLスチーム号は15分間隔で運行していまーす。

11:00の予約を取りました。

それまで乗り場で待ちマース

SLスチーム号のり場の前は京都線と引き込み線 色々な電車を見れ楽しめます(゚∀゚)


嵯峨野トロッコ

新幹線(゚∀゚) 快速(゚∀゚) 電車が通るたびに並んでるお子ちゃま大喜び(;´∀`)

京都線、色々な電車が通過します。

RYOUも楽しそう。

10分ほどしてSL帰ってきましたー(*´ω`*)

綺麗な車両に乗り込みまーす。

楽しみですね(*'ω'*)

SLは10分ほど往復して帰ってきます。いい乗り物だね

途中、京都線、福知山線の横を平行していきます。

運がいいと真横を電車が通過します(*'ω'*) 大迫力(゚∀゚)

今回のSLは終了ー(゚∀゚)

さて雨もパラパラ降り出したし本館の方に行きますか(=゚ω゚)ノ

プロムナードに戻る(゚∀゚)

車両を編成でおいてありまーす(*´ω`*)

真ん中あたりにお弁当売り場が(゚∀゚) お昼前だしどうしよっか

お弁当売り場の前に食堂車が(;´Д`)入ってみたいけど並んでたら

RYOUの暴動がおきるかも(゚∀゚)というので却下(゚Д゚)ノ

かるーくレストランまで行って多かったら弁当買おう(゚∀゚)

牽引車(゚∀゚) 詳しくはないのだ(・´з`・)

あっちにあこがれのトワイライトエキスプレスが(*'ω'*)

向こうにわたるには雨を突っ切るしか・・・GO!! 

すごいねー(*'ω'*)

食堂車、豪華だねー(*´▽`*) 

1度のってみたかったね(;'∀') それよりもついにおなかの減ったRYOU

の暴動が(゚д゚)! あーーーーーー(;'∀')

弁当を買いに行ってお昼にしますか(*'ω'*)

お弁当売り場で弁当買ったが食べる所があまりない、天気がいい日だとスカイテラス

や外の椅子で食べれるがあいにくの雨(*ノωノ)

どこで食べようと思い出した!!

SLスチーム号乗り場の前に休憩所があった(゚∀゚)

さっそく椅子をゲット食事処確保しました

12:00凄い雨になってきました(゚Д゚;)

SL乗り場の前の休憩所でごはん

パピオは北山弁当ごはんがべたってしていなくて美味しい(*´▽`*)

RYOUは相変わらずから揚げとおにぎり(゚∀゚)

コンビニで買ってきました(゚Д゚;)

RYOUは好き嫌いが多いので弁当は食べないのだ(・´з`・)

なんでも食べろよーー

そんな感じでごはん美味しかった(*'ω'*)

午後からは新館を見学しまーす。

つづくー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。