パピオのお気楽日記

大阪府に住んでます。
茨木市周辺をひとり息子とのRYOU散歩、関西遊び場をめぐるパピオのお気楽な日記です。

冬休みの思い出 大分県中津市へ2日目(=゚ω゚)ノ

2019-02-10 15:41:33 | テーマパーク

中津市への帰省2日目です。

今日は朝から車で移動(゚Д゚)ノ

青の洞門へ(=゚ω゚)ノ 知る人ぞ知る中津の有名スポット(゚Д゚)ノ知らない人は知らない

トンネルです(゚Д゚)ノ

昔、崖の上を通るしか道がなくよく落ちて死んでいたらしい、

禅海和尚がノミと槌だけで掘り進めて30年全長342mのトンネルを完成させたんだって

すごいねなんて言いつつ、次の場所へGO(=゚ω゚)ノ

宇佐神宮へ

宇佐神宮の鳥居

宇佐神宮は階段が長い(;´∀`) うちの親2人フーフー言いながら登っていくと

やっと門が(゚д゚)!綺麗だねー

ここが宇佐神宮(゚Д゚)ノ すごく綺麗な神社です。

ここでお参り( ̄д ̄) RYOUちゃんが暴れずにお利巧でいます様に( ̄д ̄)パンパン

*現在2月まだ効果は無いようだ(゚д゚)!

お札と、お守りを買って次の場所へ移動でーす。

今年もいいことあるといいなー

宇佐神宮から少し行って豊後高田、昭和の街へ

町おこしで昭和の街を残しているらしい。早速いってみよー

商店街が昭和の街になってるんだね

ここがメイン見たいですな。早速入ってみましよ

懐かしい車(゚д゚)!

昭和の子供たちが遊んでる(゚д゚)! って子供は今も昔もかわらないねー

昔の電化製品を懐かしむ、うちのママさん(゚∀゚) 楽しそうだね

うちの親も喜んでたしよかった(;´∀`) 年齢が高い人の方が楽しいのかも(゚∀゚)

帰りに中津と言ったら宝来軒(*'ω'*) ラーメンをたべます。

濃くないとんこつラーメン 細めんで美味いです。

今回のドライブは楽しくいろいろ巡れました。

また田舎に帰った時は、色々めぐりたいです。

 

たまの帰省ってノンビリできていいね( ̄д ̄)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。