パピオのお気楽日記

大阪府に住んでます。
茨木市周辺をひとり息子とのRYOU散歩、関西遊び場をめぐるパピオのお気楽な日記です。

通天閣に行きました(=゜ω゜)ノ

2016-03-01 10:13:26 | タワー

土曜日、RYOUの用事が終わった後に出先近くの

通天閣に行きました(=゜ω゜)ノ

御堂筋線、恵美須町一番出口で商店街へ(゜∀゜)

目の前は通天閣です。

通天閣入口(゜∀゜) 地下から行きまーす。

地下には通天閣の入口の他にチキラーショップ グリコショップ

ちいさなイベント劇場(゜∀゜) がありまーす。

ひよことRYOU(゜∀゜)

キョロちゃんズとRYOU(゜∀゜)

1度エレベーターで2階に上がりタワーのエレベーターにのります。

今日は40分待ち 通路にはいろいろな物があります。

キン肉マン ブース(゜Д゜;) マスクが・・・

展望台到着(゜Д゜;) 大阪の街が一望できマース。

色々あるね(゜∀゜)

なんかやってる( ゜Д゜) 展望パラダイスオープンだって('ω')ノ

展望台の上丸いところに行けるんだって( ゜Д゜) 500円でーす

最近始まったんだって(゜∀゜) 行かねば新しい物好きパピオ&RYOUいかねば

ママさん払って(゜Д゜)ノ ぶーーーーーー(´з`)

お帰りの下り階段より上に登る(;´∀`)

途中お土産のカレー(レトルト)と双眼鏡を貸してもらい(無料で借りれます)

上に登る(;´∀`) すずしいね( ゜Д゜)

とりあえず一周してみる。柵は下はガラスだが上は針金、

上の方はガラスがないから見やすい( ゜Д゜)

ちょっと上に登っていい気分(*´▽`*) 

通天閣のあのてっぺん上の丸いとこです。

ネオンで明日の天気がわかるですって(゜Д゜)ノ

夜くるといいかも(゜∀゜) さむいから厚着でね('ω')ノ

よく見えるね(=゜ω゜)ノ

ハルカスと下は天王寺動物園(゜∀゜) 動物もみえるよ

パピオカメラ 頑張ってズーム(゜∀゜) キリーン

あちらが梅田方面、都会だねー(*´ω`*)

RYOUはあきたらしい(´・ω・`) ぐずぐずです。

降りるか(゜Д゜;)

階段を下りる( ゜Д゜) 5階でビリケンさん見たい(゜∀゜)

しかしビリケンさんの所は有料写真撮影が行われている。

めんどくさいし降りるか(;・∀・)

ちなみにビリケンさん(゜∀゜) 2年前の写真です('ω')ノ

足をなぜるとご利益がありまーす。

階段で4階へ(゜∀゜)

4階も展望台(=゜ω゜)ノ

ガネーシャがいます。(゜∀゜)

たこ焼きキティーもいます。

一周して3階へ

3階はグリコのコーナー(゜∀゜) 

ジオラマ、説明なんかありまーす(゜∀゜)

ポッキー通天閣(゜Д゜)ノ

一粒300m グリコ(゜Д゜)ノ

もう疲れました(;´∀`)

そんなRYOUには、喫茶店もありまーす。

外を見ながらジュースおいしいですな(;´∀`) 

ジュースを飲んだら出るよー(=゜ω゜)ノ

またのご来塔を(ToT)/~~~

せっかく来たのでスマートボール行ってみるかい(゜∀゜)

たこ(゜∀゜)

名物スマートボール(゜д゜)! 18歳未満立ち入り禁止でーす(;゜Д゜)

RYOU残念でした(+o+) パチンコか!!(゜Д゜)ノ

もう一つの名物行くよー(*´▽`*)

串カツー(*´▽`*) 人がいない大丈夫か? 

RYOUいるし少ない方がいいか(゜∀゜)

休憩明けで人がいないんだって(=゜ω゜)ノ 入店後直ぐにいっぱいに

オレンジジュースを飲みながら待ちマース(゜Д゜)ノ

きたー(゜∀゜) 15本セット(゜Д゜)ノ ソースは2度づけ禁止でーす。

ソーセージおいしいです(;'∀')

けどRYOUは串揚げよりも・・・

ポテイト(゜д゜)! 大盛りです(゜д゜)! 美味しい

さすが本場、串カツ美味しかったです(*´▽`*)

今回もたのしく散歩できました(*´▽`*)

今日のお土産(;゜Д゜)

通天閣 もうカレーーー(*‘∀‘) (展望パラダイスお土産)

通天閣 ペーパーフィギュア(゜Д゜)ノ 無料でもらえマース(゜∀゜)

作ってみた|д゜) なかなかいい出来だね(゜Д゜)ノ

 

RYOU関西三大タワー制覇(゜Д゜)ノ 次はどこに行くかな(゜∀゜)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。