I’m idea.

love ○○○.

「当丸山」

2011-09-21 21:22:07 | summer mountain

「当丸山」

2011年09月21日、行ってきました

積丹と神恵内の町村境にある山です。

北海道の山はこの時期から冬山への備えが必要になり、

今冬へ向けて標高の低い山でトレーニングの日々

初心者でも安心して登ることのできる山で、

道路を挟んで対峙する両古美山とセットで訪れる登山者も

多いのですが…今回は曇天とあって貸し切り!

高度の無い山は夏場、木々の葉が茂り山頂からの展望が

利かないこともしばしば…秋の終わりともなると、

葉が落ち、見晴らしが利き、登山道上はそんな落ち葉の

絨毯でふっかふか~秋の味覚も楽しめます(笑)

残念ながら、積丹岳や余別岳など高い山は雲の中でしたが、

近郊の低山がよく見え、獲得標高のわりに大満足

下りは麓の当丸沼をぐるっと一周しました。

紅葉が進むともっと美しいのでしょうね


最新の画像もっと見る