I’m idea.

love ○○○.

「海向山」

2011-10-28 01:37:52 | summer mountain

「海向山」

2011年10月27日、行ってきました

日帰りで道南の山を登る強行軍のこの企画!

天候も安定していたので、ロングドライブもなんのその!!

恵山は賽の河原コースから登頂済みですが、

今回はそのお隣にある「海向山」を目指します

登山口にいたおじちゃんから「これから登るのか~い?」

と言われるも笑顔でやり過ごし、いざ出発

この時すでに時刻は15:00を回っていました…。

心配されるのも無理はないかもしれません。。。

山頂手前の456m峰までは緩やかな登りが続きます。

(はっきり言って、山頂よりもこちらの方が展望がイイです)

いったん下り本峰まではもうひと登り

霞んでいたので遠くの景色は望めませんでしたが、

遊楽部岳をはじめ、横津岳~駒ヶ岳の稜線などが見え、

下りは足早に無事下山いたしました。

この辺一帯は馬の放牧地でもあるため、落し物に要注意です

帰りの温泉は鹿部まわりだったのですが、その途中にあった

上の湯温泉「南かやべ保養センター」へ行きました

熱いお風呂が好きな私にはちょうどよく、とっても温まりました


最新の画像もっと見る