天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

それぞれの人生

2010-09-02 13:36:40 | Weblog
私の周りは最近まで結婚ブームと出産ブームでした。友達や親戚が幸せになるのは本当に素晴らしいことです。
でも私は少し疎外感。夢を追いかけて……そして病気になり…散々泣き付くして…やっと今少し落ち着いた。でも夢は叶わないし…病気は治っていない。
みんなそれぞれ家庭を持ち……赤ちゃんが生まれて……暮らしているのに。
私はなんか一人な感じ。
このまま行ったら私一人ぼっちなのかな…だったら死んだ方が良いのでは。そう思うようになりました。
そう思うことは不幸せなのかな…と思う。前向きに生きたいと思うんだけどね。もともと小さいころからマイナス思考な人なので。
でも今日先生に話したら……結婚=幸せじゃないよって。結婚して子供が生まれても悩みはあるし。離婚もあるし。

うん……。それぞれの生き方なんだよね。私なりの幸せな生き方が見つかるといいな。淋しくなくて。少なくとも声優で生きていけたら……私頑張りたい!

とりあえずは友達…家族を大切にしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売られていたグッズたち | トップ | Bookカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事