天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

阿波踊りの音

2010-08-01 16:22:10 | Weblog
高円寺は今月の28・29日が阿波踊りの日です!!
今日から駅のホームの音楽が阿波踊り仕様に変わりましたね(笑)しばらくはこの音楽を聞くんだなぁ……。
家の裏の家の人は阿波踊りに参加するらしく笛の練習してます。音聞こえるんだ~(笑)
私は小さい頃から阿波踊りを見てるので今更あまり興味なく(笑)興味は綿菓子やタコ焼き…などにいってます。駅はあの二日間はものすごいことになるんですよね……。仕事帰りなどはまず帰れない。地元民はみんな迷惑なんですハハハ。

私にとって阿波踊りが来るとおじいちゃんの命日。今年で七回忌。早いものです。でもおじいちゃんは今でも偉大な存在で忘れない大事な家族です。いつかまた私が死んだら会えるから。それまでの我慢かな……。

阿波踊りみたい方は良かったら高円寺にお越しください。
名物は阿波踊りサブレかな?駅の売店に売ってます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷ホームに戦国バサラ | トップ | スタバはいつも混雑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事