天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

私からメッセージ

2009-03-11 22:56:06 | Weblog
昨日・・・コメント欄を見てみたら・・・なんと中学生の方からコメントがついていました・・・私のブログを見つけてくださって読んで頂いて・・・励まされたとかこちらこそ励みになりました。声優になる前から誰かの役に立てるんなんて思ってもいませんでした。微力ながら私の答えられる範囲でお答えしますねコメントは小さいし・・・アドレスもついていたので日記から書きますね
まず・・・養成所は・・・行くべきだとは言い切れません。行かないでなってしまう人もいるので。でもこれは稀なケースです。基礎は学んでおいて失敗なんてことは絶対ありません私の周りの声優志望さんはやっぱり基礎大事だから~といって養成所に行きなおす人すらいます。まだ洗面器さんは若いからぜひ学んでみても良いと思います。行く養成所はこれは相性もあるんですが・・・高ければ良い養成所でもないですよ。でも養成所にいっても確実に声優にはなれません。上に上がっても落とされる人だらけです。私も落とされました。
おすすめの養成所は私は東京アナウンスアカデミーは先生方もよく・・・基礎もわかりやすく教えてもらえるので良かったです。授業料もあまり高くないし。本当は事務所付の養成所の方がチャンスはあります。調べてみるといろいろありますよ見学も出来ますし
自己PRは私の方法だと声優の夢に向かっていった経緯を話します。長い年月思い続けてきた思いは自慢ですしね自分の趣味でも良いし・・・楽しく話せる内容ならそれが一番良いと思います。
あとは容姿ですね・・・これも難しいのですが今はアイドル声優なんていうのが出てきたのである程度可愛い、かっこいい方が有利みたいです。でも・・・これは若い時しか通用しません。年を取ったら声優なんていいやと思う方は良いと思います。でも一生声優、声の役者でいたいならやっぱり声が基本です。私は以前養成所の先生に「声優はテレビにでるもんじゃない」と言われたのをよく覚えています。やっぱり顔よりも演技力、伝える声が大事なのではないかなと私はいつも考えています。
中学の年齢だと13~15歳くらいですよね。不安だらけだと思います。私も今でも不安ですから。中学だと受験だったり、友達関係も大変だろうし。でも思う気持ち。夢って希望になりますから、捨てないで頑張ってみてください無駄には決してならないはずだから私も頑張ります。洗面器さんのおかげで私が勇気づけられましたまた遊びに来てくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮なオーディション | トップ | 杉浦さやかさん個展~赤ずきん~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (洗面器)
2009-03-12 13:27:33
こんにちは。洗面器です。


こんなに早くお返事がいただけて、嬉しい限りです^^

大変勉強になりました。
まだ家族にも伝えられていない夢ではありますが、きっと伝えて、分かって貰いたいと思っています。
まだまだ先もわからないし、不安なことだらけですが、諦めないで頑張りたいと思います!

それから、私も心から応援しています!!
大変なこともあるでしょうが、頑張ってください。
ブログの更新を、毎日楽しみにしております。


私の言葉拙い質問に真剣に答えていただいて、本当にありがとうございました。
返信する
良かったです (ひい)
2009-03-12 19:09:35
こちらこそ・・・励みになり感謝しています、ありがとうございます
参考になれたならホッとしました。声優はご両親に話すことは勇気がいると思います。喜んでくれる人ってあまりいないので。でも洗面器さんが本当に心からなりたいなら恥ずべき夢ではないです頑張ってくださいね
ブログも更新しますのでまたぜひいらしてくださいオーディションも頑張って受けてプロになれるように努力したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事