sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

ポケふた巡り 2nd

2021-03-07 22:45:53 | スポーツ 子育て あれこれ
新シリーズ ポケふた巡り
出遅れましたが昨日行って来ました!

今回は県の中央エリア

近くの大郷からスタートです
d(^-^)!
あっという間に道の駅おおさとに着いたのは良いけれど、

ないないない…
駐車場にも
入り口近くにも
遠くの駐車場にも
道路にも
GPSで確かにあるのに無い💢!

そしたら
なんと!

マンホールの蓋のはずなのに
店内に鎮座しているじゃありませんか💢!!
(それも奥ーーに)

なして?

そのあんまりの扱いに
道の駅おおさとでお買い物はせず、
次の大和(たいわ)へ向かいます(`ε´ )

大風吹く中
大和町役場へ

こちらもまさかの建物の中?と思ったら
ちゃんと道路に設置済み(^^)

良かった~

さてさてその先は
県ロードレースでお馴染みの
かみーごがカワイイ
加美町です

場所は薬来山麓
やくらい薬師の湯
こちらも残念ながら
建物内💦

でも入り口にあり、
案内書も貼ってあったので
すぐ見つけることができました

ロゼリア 可愛いです
やくらいガーデンにぴったり🌹


道の駅で買い物して
時間はぴったり🕛️!
昨日ググって予約した
カフェGENJIROでランチ

冬季休業していたそうで
3月1日open!





暖炉もあり
とても良い雰囲気です


まずは朝搾りたての
生乳が出されました

あまーーーい👀👀!

カレーとパスタのランチには
マフィンとサラダが付きました

クミン入りのマフィン
初体験の風味
めっちゃ美味しい👀!

私はカレー
別入れクミンで味変します

二女とKくんはパスタ

姉はチキンのグリル
長女はポテトグラタン&オニオンスープ(写真忘れ💧)
どれも美味しく頂きました😋🍴



(娘 撮影)
ケーキセットは700円
全て手作り優しい味

道路から入ると
別世界の空間
新緑の頃もまた訪れたい
居心地の良いカフェでした






さてさて次は~

かっぱのまち(笑)
色麻町!



ちょっと変わったところに設置してありました(--;)




最後は
トヨタの工場で賑わいつつある
大衡(おおひら)町へ



道の駅では
キャベツと新たま 買いました🧅

最後に富谷へ行こうと思ったら
まだ設置されていないそうで、
今回はここで終了


次回は県南エリア
桜が咲いたら行ってみようと思います🌸🌸🌸


⛄さーん
埋もれたマンホール
楽しみにしてまーす😉




(今日の夕景)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。