sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

晴明神社と護王神社

2016-01-18 22:47:26 | スポーツ 子育て あれこれ

娘に会いに西京極へ戻る前、晴明神社へ
長女が羽生くんファンなので、おみやげは晴明神社のお守りです

ちょうど大阪で羽生くん出演のショーがあったせいか、明らかにファンらしき女性が…




御神木からパワーをもらい…


…羽生くんが奉納した絵馬は見るの忘れてしまいました…
って見られるのかな?

そこからタクシーで烏丸通に戻って、
足腰の神社に参拝です
 
こじんまりとした神社でした

いのししに由来していて、至る所いのししが鎮座
うちには、いのしし生まれが三人もおりました(;'∀')
 
いろいろなスポーツ選手も参拝するとのこと。
前日?娘たちも来たそうです。
今日無事走ることが出来ました。ありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。